今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 06日

上海、最終








d0089009_21481570.jpg


ここはどこ?

ここは上海 新天地。







杭州から上海に戻った日は、

ものすごく疲れて、、、

と言うのも、

地図上はとても近かった地下鉄の駅から

徒歩でのホテル位置。

それがスケール違いで、

ものすごく遠かった。。。

私はタクシーを主張したが、

こういうところで燃えるmoripapaの左脳。

あえなく却下、、、





d0089009_215284.jpg




その日撃沈した私を置いて、

moripapaとお嬢様mayは二人で新天地、田子坊へ。

私は明くる日、

頑張って行きました。








田子坊はこんなに広かったかしらと思うほど、

迷路のように入り組んだ街をうろうろと。

歩いても歩いても終わりがないような。





d0089009_21544277.jpg



新しいお洒落なお店と、

古くから暮らす人が融合?している街。

この街は歩いているだけでも楽しい。。。









d0089009_21555180.jpg



アーティスティックなお店の隣では

あっと驚くようなお洗濯物が干してあったり、

通路に椅子を出して、

そこで井戸端会議が開かれていたり。

今の上海を現しているよう。






そこから新天地という

この街はどこから来たの?

というような新しいゾーンで

この旅最後の夕飯。



d0089009_21574396.jpg



上海料理を頂きました。

結構味付けが濃いので

最後の豚の脚(太もものところ)は、

3人ともギブ!!(最後にでてきたのでお腹がいっぱいという事もありますが)

今回の旅を通して言える教訓は、、、



’もうちょっと、メニューをうまく立てて、オーダーをすればよかった。。。’


次なる旅でこの事を活かそう。。。






食事が終わって、

外灘(ワイタン)の夜景を

遊覧船で楽しむ事に。


d0089009_2221332.jpg



堤防から眺めようと思っていたのですが、

来年の万博へ向けて工事中で、

いつものデッキへは上がることができす

現在は遊覧船でしか夜景を楽しむ事ができないそうです。

(22時には照明が消えます)










d0089009_2251028.jpg



たくさんの中国の観光客で賑わう中

やっとチケットを穫ってもらって乗船したのは

最後の便。。。

凄い人気なんですよ。。。









d0089009_226264.jpg



乗船代@200元(約3000円)それに@50元(約750円)分の飲み物やたべものをオーダーしたら

VIPコーナーでゆっくりと座れるというので

せっかくの夜景ですからこちら楽しむ事に。

だって、

大勢の観光客に混じって、

1時間の夜景撮影を争う勇気はありません。。。










d0089009_2210253.jpg



ビールを飲みながら満喫した夜景。

上海らしい(と思っている)景色を最後に

私たちの今年の夏休み

終了です。







やっと夏休みが終わりました。。。と思ったら、
ちょっとまたお出かけをして来ます。
また、近々アップしますので’な〜〜〜んだ。。。。’と呆れて下さい。
今回はお土産を考えて、、、
楽しく、励んできます♡

コメント欄、いつも閉じていてごめんなさい。
現在バタバタ中に、VIPなお客様をお迎えして、バタバタの自乗なんです。
楽しいけど、、、

次回は、、、絶対にお話をしたい♪

と思っている私です。


[PR]

by morimaman | 2009-09-06 22:20 | 日々の出来事 旅


<< 思っていたこと  台湾より1      蘇州へ >>