今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 12日

思っていたこと  台湾より2





限られた時間のなかでの勉強です。


d0089009_23364384.jpg



毎日、毎日、飛ばしています。








語学教室は日本がお出来にならない先生で

説明は英語。。。

2カ国語を習っているよう。。。

発音チェックをしてもらって

四声をチェックチェック、、、



d0089009_2340147.jpg



お昼に語学教室を終えると

そのままお料理教室。

とても素敵な先生に出会い、

その先生の縁でまた素敵な先生に出会う事が出来ました。






今回習ったのは中秋のお菓子。

丁度台湾では旧暦の中秋を控え

ホテルやらお店やら

セブンイレブン等のコンビニエンスストア、

そうそうスターバックスも中秋にお菓子の予約を受け付けています。



d0089009_23452582.jpg



月餅もいいのですが、

習いたかった芋頭酥/蛋黄酥

お願いをして。

私はこの二つがとても好きなんです。

仄かに甘い味といい香りと皮のサクサクホロホロ感。

もう何とも言えません。








d0089009_2349922.jpg



中の塩卵の黄身も鶏ではなく

鴨です。

これが本当の塩卵。










お料理を習っていて思う事は

習ってよかったと思う事は

コツがわかること。

台湾の先生方は惜しみなく

そのノウハウを教えて下さいます。




d0089009_2355382.jpg



そして

惜しみなく台湾のファミリーは愛情を持って

支えてくれます。







日本へ帰ったらきちんと形にして

今度は私が惜しみなくいろんな人々へ




d0089009_23573238.jpg



台湾の情熱を注ぐ番です。
[PR]

by morimaman | 2009-09-12 23:44 | 台湾


<< 思っていたこと  台湾より3      思っていたこと  台湾より1 >>