今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 06日

今日もシノアで、粉/こな/kona




仲良しのpandamamaさんと、

ゴッドハンドを持つエステティシャン、エイミーちゃんからのリクエスト。

愛しの水餃子

さぁ、こねこねして80個の餃子を作りましょう。

はい、あなたたちが。。。



d0089009_21264090.jpg









画像はないのですが、

もちろん皮作りから始まりました。


今日はお二人に40個、40個作って頂くので、

粉の配合を夫々変えてみて。



d0089009_21291230.jpg








海鮮と野菜

豚肉と海老

大まかにこういった取り合わせで異なる味のものを2種。

手作りの皮は本当に美味しく、

80個の大部分がお腹におさまりました。


d0089009_21312753.jpg



トマトと卵の炒め物、

お約束の酸辣湯

これもまた画像にないのですが、

台湾ママから直伝のキクラゲの炒め物を

ちゃっちゃっと作って、

女三人姦しく

ランチの始まり。




d0089009_9403323.jpg




デザートは、

有り合わせでごめんなさい。

大好きな九份の芋圓を茹でて

杏仁の上に載せました。。。


d0089009_21351860.jpg



勿論プラスαも忘れずに、、、トロっと。

今日も、ごちそうさま。
[PR]

by morimaman | 2010-03-06 21:39 | 日々の出来事・料理


<< 今月も、、、また。。。      カメラ教室 在 pino先生宅 >>