今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 23日

シノアの会 ≠ 特別メニューレッスン




今回のシノアの会

抽選でした。

惜しくも?召し上がって頂けなかった方達には

特別メニューレッスンということで

台湾ごはんのレッスンを実施。



d0089009_19455917.jpg










豚のバラ肉を使ったがっつりごはん

香辛料においしい台湾ごはんの秘訣があります。




d0089009_19474044.jpg



いつ食べてもおいしい控肉飯






こうやって5月のmorimaman's kitchen

台湾の味一色となりました。

お教室を始めるにあたって想い描いていた

特別なこと。

メニューを決めてから

試作、

試食。


d0089009_19504489.jpg



台湾での食材調達。

しなくてはいけないことの

てんこ盛り。





台湾から帰って、

間もなくの福岡行き。

材料の調達、

下拵え、、、多々、多々。。。


d0089009_19523073.jpg



お教室の生徒さんたちに助けられ

それらをこなし

無事に5月を終えることができました。










d0089009_19542694.jpg



福岡に到着して

手渡して頂いたシノアの会のメニュー



まさに

私の会に対する気持ちが

形になったカードで

本当にうれしかったです。





ばたばたとするばかりで

みなさんに満足をして頂けたか今ひとつ不安なのですが、

お教室が始まってから数ヶ月、

みなさんとの距離が一気に縮まったような気がして

とても充実した五月の特別月。


d0089009_19595082.jpg



ありがとうございました。

次回のシノアの会は、、、、

未定です。

ごめんなさい。











※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

台湾ごはんの内容は
こちらでご紹介しています。
[PR]

by morimaman | 2010-05-23 20:05 | 日々の出来事 お料理教室 | Comments(34)
Commented by naco-life at 2010-05-23 21:00
こんばんは★
いいなぁ、いいな・・・とパソコンに向かって
つぶやきながら眺めておりました。
シノアの会は無理でも、あの↑↑いい色になった
たまごちゃんだけでも食べたぁい^0^

どうして夢に出てきてくれないの??? 待っていたのに←ウソ
Commented by マロンクリーム at 2010-05-23 21:42 x
先生こんばんは^^
待ちに待ったシノア会♪
台湾料理初体験の私でした^^
美味しい美味しいと同じ言葉しかでませんでしたが…
これも先生と裏方様のご協力のもといただけたお料理
幸せなシノア会…至福のひとときをありがとうございました^^



Commented by risa at 2010-05-23 21:53 x
こんばんは。
ブログへのコメントありがとうございました。
当日、カメラを忘れて、携帯で撮り、あまりの写真の悪さに愕然としてしまいました。こんな写真では申し訳ないと思いつつ、ブログにあげてしまいました。

とっても美味しかったんですもん。
また、参加のみなさまとは、初対面の方が多いのに、楽しい時間が過ごせました。
素敵なお料理と時間をありがとうごさいました。

特別レッスンのお料理もおいしそう〜。
台湾のステンレスのお弁当箱に入れて、お出かけしたくなりますね。
Commented by tete04 at 2010-05-23 22:02
こんばんはん!
あー豚のジューシーさが蘇ります~と思って読み進んでいると
お茶のお写真・・・あの香りも蘇る~~!!
ホントに美味しくて楽しい台湾弁当作りでした!!
もっともっと知りたい台湾料理でございます・・・まずは和食できちんと
お出汁をひけるようになってからですね・・・。
TB頂きました。
Commented at 2010-05-24 06:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko_mama at 2010-05-24 07:54
おはようございます。
シノアの会、素敵ですね~
素晴らしいお料理にため息です。
朝から画像によだれたらしてみてるんですけど(笑)
我が家へ出張レッスンにきてー。
もちろん生徒はどなかたお呼びするから~(爆)
Commented by morimaman at 2010-05-24 17:48
nacoちゃん。
豚肉、がっつりです♪
我愛豚肉♡
次回の、台湾メニューには、招待状をお出ししますので、
konaもの持参でいらして下さい。

開催日時は、未定ですから。。。

夢にでてきてもいい〜?
本当にいい〜?
今夜あたり、豚肉になってでちゃおうかな。。。
Commented by morimaman at 2010-05-24 17:50
マロンクリームさん。
片手にメモメモの、マロンクリームさんを横目で見ながら、、、
緊張しましたです。
私、嘘を言ってなかったかしら?

次回、山のようなご質問、、、あるんでしょうね。。。
私も結構びびりです♪

第2回シノアの会、、、忘れた頃にやってきます。
Commented by morimaman at 2010-05-24 17:53
risaさん。
お気に召しましたでしょうか。
今回、思いのほか大がかりな会となったため、
次回からはちょっと、考え直そうと思っています。

お教室に来て下さる方は皆さん、素敵な方ばかりで、私も
助けられていますし、癒されています。
Commented by morimaman at 2010-05-24 17:55
teteちゃん。
みなさんに、おいし〜と言って頂け、台湾ごはん、台湾茶を
体験してもらって、よかったです。
こうなると、また、張り切って台湾で料理修行、いけます。

でも、お教室は和食が専門ですから、また地道にお出汁をひきましょう。
teteちゃんから、6月はすぐですよ!とハッパをかけられて、
膳組に頭を悩ませています。
Commented by morimaman at 2010-05-24 17:56
鍵コメ 2010-05-24 06:07さん。
頑張らないと。。。
好きを形にするために、、、眩しく、いつも拝見しています。
Commented by morimaman at 2010-05-24 17:58
yokoさん。
がっつりです。
ダイエットを無視した、このカロリーはいかがでしょう?

そちらでお教室?
手に長ネギ豚肉、ぶらさげて、めん棒ボウルを抱え、背中に
麺台を背負って、、、大変、ちょっとしたホラ〜(爆
Commented by arikitchen at 2010-05-24 21:34 x
先生こんばんは。
作るのも食べるのも初めての台湾ごはんでした。
普段あんなガッツリごはん、なかなか食べないですがどれも美味しくてペロリでした~

忘れた頃のシノアの会?も、来月の和食も楽しみにしています♪
Commented by morimaman at 2010-05-25 07:57
arikitchenさん。
おはようございます。
がっつりでしたね。
私は昨夜家族にせがまれて、作りました。
台湾ごはん大好き家族なので、台湾に想いを馳せながら、、、
もちろん量はお教室の1/2です。(笑

忘れた頃のシノアの会、次回は、召し上がる方?
Commented by whitelacenonyo at 2010-05-25 23:17
モダンな感じのシノアの会 メニューも素敵ですね・・・

なにもかも、心を込めているお教室の様子に頭が下がります。
生徒さん達には充分伝わっていらっしゃる↑のコメントで感じられます。
お幸せですね。 心が通じることが・・・
Commented by *やん* at 2010-05-26 14:12 x
シノワの会も台湾ごはんのレッスンも大盛況で何よりです!!

あの後お疲れもなく、頑張ったのですね^c^v
すごい!!すごい!!

台鐵便當そっくりのお弁当!!食べたいよお〜。

ぜひ岡山でも、「食すだけ」の会を開催して下さ〜い♪


Commented at 2010-05-26 14:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsukiko-table at 2010-05-26 22:27
本当にいつもながら、東京と福岡の中間地点を通過されてしまうのが残念!いつか参加したい~と思っています。
もし京都で何かされる時には、お声をかけてくださいね。
シノワ・・・・・・・和食も勉強したいですっっ
Commented at 2010-05-26 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morimaman at 2010-05-26 22:37
whitelaceさん。
ありがとうございます。
今回も。皆さんに助けて頂いて、何とかひと波超えた感じがしました。
自分一人では、絶対にできないこと。
うれしくって、またこれからがとても楽しみになっています。
これは醍醐味ですか。
Commented by morimaman at 2010-05-26 22:39
やんさん。
お疲れさまでした。
あのあとすぐ、、、ちょっと疲弊しております。

台湾便當、そっくり、、、おいしかったです。やっぱり自分で作るとね。
先日家でも作ったのですが、大絶賛翌日のお弁当にまでしていました。

岡山で?
いろんなところにも行かせてくれる?
Commented by morimaman at 2010-05-26 22:40
鍵コメ 2010-05-26 14:39さん。
気持ちばかりで、、、
いつもありがとうございます。
Commented by morimaman at 2010-05-26 22:42
月子さん。
私は月子さんに、お料理を教えて頂きたいので、その約束を
取り付けることができたら、
京都で下車します♡飛行機は無理なので、新幹線で。

よろしくお願いいたします♪
Commented by morimaman at 2010-05-26 22:43
鍵コメ 2010-05-26 22:29さん。
おはずかしいくらいのものですが、、、
鍵さんの美しさに彩られているところも拝見したいかしら、、、なんて。
Commented by *やん* at 2010-05-27 13:20 x
見ました!見ました!! うふふのパパの便當♪

岡山???
どこに行きたいか存じませぬが、ママが行きたいところ
なら何処へでも〜♪♪♪
Commented by iikayo at 2010-05-28 04:07
台湾から帰ってすぐに福岡だったのですね。
お忙しかったですね~!
シノア会、是非関東でもやってください♪
本当に素敵。
今まで台湾や各所で得たレシピや知識が集結したお食事ですね。
こちらでは本格的な台湾料理を食べられる場所がないので、
本当に羨ましいシノア会。
お体気をつけて西へ東へ・・頑張ってくださいね。
Commented by morimaman at 2010-05-28 11:26
やんさん。
岡山ね、、、やんカフェ以外のところも行かせてね。
自分で行けるから、、、お願い♪
Commented by morimaman at 2010-05-28 11:29
iikayoさん。
そうなんです。
あの明くる日方台湾、帰ってきたら福岡。。。
ちょっと、疲労。

シノアの会、、、へへへ、忘れた頃にします。

また来季の台湾でも、修行をしてきます。
IDEカフェ限定で、台湾ランチなど、、、と、また、首を絞めるようなことを言ってしまいました。撤回。
Commented by studiopinot at 2010-05-29 16:23
先日はお疲れ様でした。

シノアの会  いいですね  横浜教室などいかが。
場所の提供は何時でも致しますよ

TBいただきました。
Commented by yoko_mama at 2010-05-29 19:51
先日は美味しいプレゼントをありがとうございました。
本日のブログで文中リンクいただきました。
Commented by morimaman at 2010-05-30 22:40
pino先生。
いつもありがとうございます。
深く悩みますが、悲しいことに、すぐに忘れて、元の木阿弥です。

シノアの会忘れた頃に、もう一度お誘い下さい。

私もTBを頂戴しました。
Commented by morimaman at 2010-05-30 22:41
yokoさん。
素敵にアップをして頂きありがとうございました。
本当に気持ちばかりで、お恥ずかしい限りです。

お気に召して頂けましたでしょうか。
Commented at 2010-05-30 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morimaman at 2010-06-02 08:31
鍵コメ 2010-05-30 23:42さん。
おはようございます。
どうしていらっしゃるまな〜と、きになっておりました。

了解です。
加油♪
とても大変だけど、何かに追いかけられているのは、時として
思いがけないほどの力を発揮するとも、思うので、乗り切って下さい。

そして、一緒に行きましょう♡


<< 市場      シノアの会 >>