今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 02日

4月 の あの日に




台湾へ出かける前日。

それは4月のあの日。




d0089009_2213152.jpg




富士山を歌の中でしか知らなかった私は

東京へ出てきて、

当時住んでいたマンションから垣間見えた

富士山に感動しました。

最寄りの駅からは

もっと大きく見えて、、、






目の前に大きな富士山を見せて頂いて、

春のあの日に

心も軽やかになる菜の花畑に案内をして頂いて。



d0089009_22165474.jpg



清々しい気分で時を過ごすことができました。






自分から招いたこととはいえ、

怒濤の日々を送っていた私にとって

4月のあの日は

気持ちを切り替えることができた日。

富士山の雄大な姿と、

そこから広がる風景に

いい気をもらったような。。。



d0089009_2219551.jpg



お若いお二人から

素敵なセンスのお裾分けも頂いたような。。。

楽しかったなぁ。






もともとが出不精な私。

それに反して日々あちこちうろうろ。。。

それがちょっと疲れてしまうのですが、

でも

こういう素敵な出会いを用意されているとしたら

やはり

おでかけせずにはいられない。



d0089009_2223295.jpg



moripapaとももうすでに

夏休みどこへ行くかが

ごはん時の話題。





4月のあの日

本当に素敵なものを見せて下さってありがとうございました。

ご一緒させて頂いたpino先生azumiさん

刺激されて刺激し合ってシャッターを切ったことも楽しかったです。



d0089009_2226175.jpg



iikayoちゃんご夫婦に感謝しながら

あの日の富士山の画像を見ながら

楽しかったなぁ、、、と

呟いています。
[PR]

by morimaman | 2010-06-02 22:29 | 日々の出来事 おでかけ | Comments(25)
Commented by petitlapine at 2010-06-03 06:04
おはようございます♪
富士山って本当にいいですよね。
神奈川に住んでいて「いいな」って思うことの1つに
たまにでも富士山が見えることだなって思います♪
そして近くに行くと「高い」っていうより
「大きい!」って思いますよね。
高さは日本一かもしれないけど
形のキレイさも日本一だと思います♪
プチラパン
Commented by yoko_mama at 2010-06-03 06:22
おはようございます。
↑プチラパンさん、早つ!

壮大な富士山、朝から素敵な写真を見せてもらったわ。
今日はいいことありそうな予感???
Commented by akkochan-sukisuki at 2010-06-03 07:33
いい想い出は、時が経つほど美しいものになって
人生のかけがえのない宝物になっていきます。
魂に響くような人との出会いはなおのこと。
今後の人生にまちがいなく大きな存在になるのでしょうね、、、
この富士山がそうであるように。

関西~いつでもお越しください(*^_^*)
Commented by whitelacenonyo at 2010-06-03 09:04
素晴らしく雄大な富士山の写真に目を奪われました。

そうですね。忙しい日を送っていると自然に触れたとき
すーぅっと心の中に風が送られた来る感じがしますよね。

人生の豊かさは・・・何に価値を求めるか。。。
想い出ではないでしょうか。

旅は想い出作りのトップバッターに位置づけていますが。
Commented by f-yayoi at 2010-06-03 09:19
富士山に、ふもとにうっすら見えるのは桜でしょうか。
日本の風景ですね、本当にほっとします。

そういえば、私富士山は登ったことはあっても
じっくりと遠くからその姿を眺めたことはないかもしれません。
子育てが落ち着いた頃にでも、いつかゆっくり眺めてみたいものです。
Commented by morimaman at 2010-06-03 21:19
プチラパンさん。
本当に富士は美しい山ですね。
このあと、もっと近くに見えるポイントに、移動したのですが、まさに
神がすむ山という感じでした。
偉大ですね。

富士山の追っかけさんもいらっしゃいました。(ベストビューをお待ち)
本当に美しく凛としたものを見せて頂いて、感激です。
Commented by morimaman at 2010-06-03 21:20
yokoさん。
いいことありました?
私はいいことありました。
これは富士山画像アップのおかげ?

夕方には梅が10kg届いて、福岡へ行く前でよかった、、、(泣
Commented by morimaman at 2010-06-03 21:22
akkochan。
本当にそうですね。
富士山がそうであるように、今までの出会い、今の出会い、これからの出会い、、、
美しいものであるように、まず自分を律しないとという思いにかられます。

人生振り返ることも、楽し。
そういう年齢でしょうか。

関西、いきないじゃじゃじゃ〜ん♪
Commented by morimaman at 2010-06-03 21:25
whitelaceさま。
なんでしょう、この清々とした気持ちは。
富士という山が持つ、力でしょうか。

どれだけ眺めても飽きないし、飛行機に乗っていても、見えた時と見えなかった時の気持ちが違います(笑

想い出、、、
人と人との縁の不思議も、思います。
Commented by morimaman at 2010-06-03 21:26
yayoiさん。
そうなんです。
少し桜が残っていました。
美しいですね。

夫は登りたいらしいのですが、私はなかなか一歩が踏み出せません。
登ったら降りないと行けないし、、、結構辛いですよね。

また、僕たちが大きくなられてから、行かれる楽しみもありますね。
私は裾野で、温泉に浸かっています。
Commented by marron-cream1229 at 2010-06-03 22:44
壮大で美しい日本一の富士山
思わずパン!パン!合掌
今日の一日に感謝しました^^
目の前に映る雄大な富士山
どのように映るのでしょう


(リンクいただきます♪)





Commented by morimaman at 2010-06-04 08:18
marronさん。
おはようございます。
雄大な富士を目の当たりに見ることができて、感動です。
日本人としての特権でしょうか。。。
福岡にいる時には、歌の中や画像でしか知らなかったのですが、
肉眼で見る富士の神々しさを、感じました。

marronさんもいかが?富士登山。

私もリンクを頂戴しますね♪
Commented by Saori at 2010-06-04 20:34 x
成田の実家の私の部屋からも富士山、たま~に見えるんですよ^^
冬のすごく寒くてお天気がいい日にちょこーっとだけなんですけど。
それでも見えると感動します。
富士山って日本人にとってはやっぱりちょっと特別な山のような気がします。
とても雄大な富士山の写真を見せていただいて、久しぶりにもっと間近で富士山を見てみたいな、って思いました。
あの辺り、とてもいい場所がたくさんありますよね^^
時間がいつかゆっくり出来たら富士山のふもとの湖めぐりをしてみたいです。
Commented by アトリエ夢 at 2010-06-04 21:44 x
こんばんわ☆
うわぁ~~!ってうなるほど美しい富士山ですね。
私も4月11日に東京に向かう新幹線からみました、曇ったり雨だったりの天気でしたが、「富士山の見える側」を指定しまして・・・諦めてたのに
急にでっかい姿をみせてくれました。うひょ~~♪ってなるくらいでっかいですよね・・・私は花の絵ばかりかいていましたが この冬から何故か富士山が描きたくなってて するとやたらと富士山の写真が目につきだしました、今日も こうして素敵な富士を見ることができました。ありがとうございます。   あ~ぁ~~スケッチにいきたぁ~~い!!
Commented by morimaman at 2010-06-07 19:08
Saoriちゃん。
初めて東京のマンションから見たあの日から、富士山は特別な山になりました。
本当に特別って言っていい感じですよね。

海外にいらっしゃると、余計その感は強くないですか?

お子さんたちが大きくなられたら、ご一緒に登山など、、、
半端じゃなく、しんどそうですが。
Commented by morimaman at 2010-06-07 19:10
アトリエ夢さん。
本当に雄大です。
こんなに大きいの!そして、神々しい。
昔の人が、畏怖の思いを込めて、見た思いがよくわかります。

飛行機から見た富士山も、美しかったです♡

夢さんが描かれる富士山を是非拝見したい。
Commented by studiopinot at 2010-06-08 07:48
あの日はとっても楽しい一日でしたね。

あわただしい毎日から開放されて、又ご一緒させてくださいね
秋の季節の変化も楽しんでみたいし。
TBいただきますね。
Commented by morimaman at 2010-06-08 21:08
pino先生。
本当にあの日は清々とした、いい日でした。
また、あのような時を過ごしたいと思っています。

錦繍の秋の景色も見事でしょうね。
是非ご一緒させて下さい。

私のTBを頂戴いたします。
Commented by tinkerbell_kai at 2010-06-10 18:46
富士山・・・私、飛行機からしか見たことがないんですよ~~
九州の人ってそんなものですよね。
写真で見ても美しい山。。。実物はもっと素晴らしいんでしょうね。
心にズンとくる感じ、味わってみたいです。
Commented by 高兄 at 2010-06-12 16:44 x
morimaman様、お久しぶりでございます

京都に住む高兄です

御無沙汰しております


相変わらず御活躍

嬉しく観させていただいております^^

素晴らしい富士山ですね~

そして相変わらずのmorimaman様の素敵な写真♪


恥ずかしながら数ヶ月前からblogを始めまして

京都の日々を綴っているのですが、blogとともに写真(とは云えコンデジですが)を始めました

我流でとにかくバシャバシャと6ヶ月が過ぎましたが・・・・いやぁ難しいもんですねぇ^^;

もうちょっと腕の方が上がったら、一眼レフを買って本格的にと

想ってはいますが・・・いつになるやら・・・

これからも、たまにコメントさせていただきます^^

よろしゅうお頼の申します
Commented by morimaman at 2010-06-12 19:52
kaiさん。
そうなんですよね。
富士山て、想像の産物だったあの頃。。。
でも一旦この目で見ると、本当に、雄大で神々しいと思いました。
富士山の追っかけのおじさまカメラマンにも、多く遭遇です。
その気持ち、判るような。。。
Commented by leperline at 2010-06-13 16:22
こんにちは。
もう台湾はあちらこちらといらしたことでしょうし、たまにはご夫婦でのんびりアフタヌーンティー、いいですね。
moripapaさん、スケッチされるのですね~

遅ればせながら先月のフォトレッスンのTBいただきます。^^
Commented by morimaman at 2010-06-13 20:31
ビーズさん。
ちょっとずつ、滞在方法が変ってきてました。
次回はどうするかな?
夫のスケッチも、その一つ。
私と別行動で、スケッチお出かけをしています。
スケッチできる人が、うらやましい。。。

TBありがとうございます。
私も頂戴いたします。
Commented by iikayo at 2010-06-19 20:14
morimamanさん、遅くなりましたがその節はありがとうございました。
とっても楽しい一日でした。なんだかあっと言う間に感じましたが
お会いできて良かったです♪
遠方からお客さまを迎える時に、こんなにきれいに見える富士山、
ちょっと奇跡に近いかもです。いつも大概雲の中に隠れてしまうんです。
本当はもっともっと案内したいとことろがあったのですが
今回は時間の関係でダイジェスト版(笑)
また是非おでかけくださいね~楽しみにしております。
Commented by morimaman at 2010-06-19 22:47
iikayoちゃん。
本当にお世話になりました。
瞬く間に楽しい時間は過ぎ。。。。でしたが、また、お邪魔させて下さいね。
そのおりには、またとっておきのところをご紹介下さい。

私にとりまして、あの日の出来事は、本当に楽しく心休まる一時でした。
どうも、ありがとうございました。


<< 台湾で 非日常      ゆっくりな  鹿港 >>