2010年 06月 24日

地味な暮らし




私の自宅暮らしは

とても地味。

ごそごそと家のことをしたり、

自分のことをしたり。


d0089009_21403619.jpg


フォトレッスンのおでかけは、

貴重なおでかけ。

そのお話はまた、別件で。








d0089009_21584037.jpg



美しい紫が

我家にいつからあるのかわからないほどの

古いちりめんの袱紗の色と同じで。

深紫(こきむらさき)というのでしょうか。

以前通っていた日本刺繍のお教室で

同じ深紫色のお振り袖に刺繍をされ

お嬢様の成人式のためにと

丹精されていた方がいらっしゃったのを思い出しました。






でもこれは日本のものではなく

ナプキン半ダースが入っていた

FRAGONARDのショッピングバッグです。

身内からのパリのお土産。


d0089009_21595524.jpg



深紫のバッグを見たとき、

ちょっとときめいて、、、

それから

子供のようにわしゃわしゃと包みを開けたくなりました。








d0089009_2223161.jpg



包みのイラストも可愛い。

さぁ、

このナプキン。

いつデビューをさせましょうかしら。






自宅で、、、、無理かな。

ここのところ

試作

毎日毎日白身の魚を食べさせてしまいました。

同じ白身で

ちょっとずつ調味料を変えていくもの。。。

飽きたでしょう?



d0089009_2231790.jpg



なので今日は焼き餃子

鍋貼です。






やっぱり白のナプキンは出せない。

甜麺醤で味つけられた肉汁が、、、

辣油が、、、


d0089009_2251359.jpg




moripapaとふたり爺婆で帰った福岡の庭で

恐らくmoripapaが手入れをしているであろう

芝生の上にテーブルをセッティングして

moripapaが丹精をした花でも眺めながら

アフタヌーンティーの時にでも。

それはいつ?

近い将来?

いつだろうね。。。







※  あとで気づきました。
     ティーナプキンはサイズが小さいものと。
    やっぱり、お庭でランチに変更♪
[PR]

by morimaman | 2010-06-24 22:10 | 日々の出来事


<< 雨ですが。。。      台南で。 >>