2010年 08月 15日

2010年の夏は。




夏休みのはずが、

急遽(でもないかもしれないけど)、

水餃子レッスンディを開催。



d0089009_2155187.jpg







本来は和食のお教室なのですが、

大好きな台湾をみなさんに少しでもご紹介できたらと、

シノアの会を催したり、

こうやって台湾の味覚を楽しむのも

私のお教室です。



d0089009_21592772.jpg



ウェルカムドリンクは

氷だしの台湾茶

玉のようにのどを転がっていく

なんとも爽やかで深い味わいです。

台湾の高い山で大事に育まれた茶葉を使用しました。






この日のメニューは

水餃子がメインで、

あと2、3品。

ところが、、、

みなさん黙々と皮を作ったり、餡を作ったり

あとは包む。。。

          包む。。。

           包む。。。



d0089009_2265718.jpg




みんなで作った水餃子、

美味しかったですね。





せっかくの台湾の味の日、

ちょっとサプライズで台湾スウィーツをご用意しました。




d0089009_2295164.jpg



でも、復活ではありません。

念のため。。。









d0089009_2210224.jpg




あのアパートは暑くって

大変でしたけど

とても楽しい夏休みを過ごすことができました。

来年は、、、、、、、、、、、どうするか、わからんなぁ。しない方に90%。









さぁてと、

moripapaとお嬢さまmayがやってきます。

一人の朝ごはんをゆっくりと楽しんだら、、、



d0089009_2213332.jpg




後は慌ただしい夏休みが始まります。。。

はぁぁぁ。。。。。





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

8月のレッスン風景をこちらこちらにアップしています。
よろしかったらご覧下さい。

[PR]

by morimaman | 2010-08-15 22:41 | 日々の出来事 お料理教室


<< あちっ!   今年の夏休み      暑いです >>