今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 08日

福岡でのおやすみ




福岡での休日。

ちょっとばたばたとしていたのですが、

今月は余裕の時間があったりして。。。

友との旧交をあたためなければなるまい。(忘れられないためにも)




d0089009_22371927.jpg



おいしくね。









やはりおいしいものをはさんでの旧交をあたためる会は

素敵。

返還前から返還後ちょっとの香港へ

’美味しい物が食べたい。
そうだ!!香港へ行こう!!’


と通っていた友人が食べたい物は中華料理。

私と会う時のリクエストはいつも中華。

福岡市内でいくところは決まっているのですが、

今回はこちらで

拝見したお店がとても気になっていたので、

友人に提案。


d0089009_22434188.jpg







福岡市郊外にあるのですが、、、

全くもっての郊外で車が無いと不便。

お店も住宅街のなかの一軒家。

だけどおいしいからすべてを許します。



d0089009_22464995.jpg



広東料理グルメの友人も太鼓判を押しました。

’美味しいお店を、教えてくれてありがとう。’


いや、どういたしまして。






d0089009_2249110.jpg



ランチのコースもありますが、

食べたい物を食べよう。

アラカルトで。

素材についていろいろとお尋ねをしたり

何をどのように頂くか悩んだり。。。

あくなきおいしさへの追求をしつつ、、、

美味しく頂きました。







d0089009_22515011.jpg


あぁ、おいしい。

気軽においしい中華がいただける幸せを

お互いに噛み締めて。








d0089009_22535198.jpg



おいしいもので終わった友とのつかの間のおやすみでした。






一人の時間を有意義に過ごすために

こんなものまで始めちゃって。

クロスステッチ in 福岡


d0089009_22572516.jpg



おやすみの日は普通に

ゆっくりしようかな。。。
[PR]

by morimaman | 2010-09-08 23:00 | 日々の出来事 おでかけ


<< 秋はどこ ?      終わらない夏に >>