今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 29日

photo lesson あらら。。。




久しぶりの参加となりましたが、

こちらでのphoto lesson。

久間 先生ご無沙汰をしております。



d0089009_21435736.jpg


そして

なんと申し訳ないことに

’いちから、お勉強し直し!!!’









久間先生やみなさんに見つからないように

こっそりとホワイトバランスのオートを外したり

撮影モードをオートからマニュアルに変更したりして、、、

それも

どういう風にすればよかったか忘れていて

かなりアセアセでした。



d0089009_21493888.jpg



日々の積み重ね。

大事ですね。

子供を叱っている場合ではございません。

自分を励まして(かなり優しく)

シャッターをきりましょう。





’いや、待て!!

まずは、見て見て、回して回して。。。’



そうです。

すぐにシャッターを切ってはいけません。



d0089009_21515829.jpg







光の回し方を教えて頂きました。

光は美しいけど、

ちょっとくせ者で、

扱いが難しい。


d0089009_21531050.jpg







d0089009_21533098.jpg







。。。。。なかなか思う通りにはいかないものです。

不埒な私はいち早くお腹がすきましたコール。



d0089009_21541372.jpg



でも、すぐには頂けないのです。

ひとつのお皿に6本のレンズが。。。

レッドカーペットあかいテーブルランナー上のおいしいものにフォーカスを合せて。









d0089009_21574050.jpg



光を上手に扱って

撮りたい写真が撮れるように

今日も一歩前進!!!。。。。か。
















※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



HPで11月のお稽古案内をしております。
ご覧になってみて下さい。





[PR]

by morimaman | 2010-10-29 22:00 | 日々の出来事


<< 10月の終わりと 11月の始め      季節のもの >>