今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 23日

忘年会




こんなところへ、

行ってきました。

d0089009_639429.jpg


東京赤坂にある、

黒塗り車御用達の料理屋さんです。





普段

’ ちょっと、美味しいらしいから行ってみない ’

と、気軽に行けるところではないので

行けるチャンスと好奇心と

いろいろな思いでパンパンに膨らんだ身体心で行ってまいりました。


d0089009_642159.jpg



主宰が主宰の忘年会だったものですから、

遠慮がちにコンパクトデジカメ持参で行ったら、

まぁ、撮れない撮れない。

せっかくのお料理や料亭の雰囲気が殆ど没。

ひたすら五感を持って

いろんなことを堪能してきました。





黒塗り御用達だけあって、

忘年会の貸し切りと言っても

大広間があるわけではなく

小間がいくつかあり

そのうちの一間に気のあった仲間と入れて頂いたおかげで

思いがけず落ち着いたいい忘年会となりました。

風情のあるお庭に面して

床には’鏑木清方’の絵が掛けられ

このお部屋の常連だった?文人墨客の

どういうわけか連名の署名が立てかけてあったりと。

この日の主宰者のおかげで

隅々迄行き届いたたのしい夕べを

たくさん話しながら、笑いながら、飲みながら、食べながら

楽しんできました。





’うなぎ懐石’の真髄も

もちろん堪能してきました。


d0089009_6522099.jpg



絶品の素材と

ぎりぎり迄削られた調味に

老舗の持つ’一子相伝’の洗練された味を

堪能した夕べです。







1月のお教室のご案内です。

1月16日 日曜日  ぶり大根がメインのお稽古日
1席 ご案内ができます。
いかがでしょうか。

  12/23


[PR]

by morimaman | 2010-12-23 06:59 | 日々の出来事 おでかけ


<< なんだかなぁ。。。      不定期な定例会 >>