今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 11日

春はまだ遠く、、、




先日久しぶりにおでかけ、、、と言ってもちょっとそこ迄。

その日は風もなく少し暖かな日でした。



d0089009_2373293.jpg








総武線で新宿に向かうとき

車窓から見える御苑の木立。

そこに白い椿を見たような気がしたので、

’椿を見に行こう!’

と張り切ったのですが。


d0089009_2385445.jpg



冬の御苑。

かさかさとたくさん降り重なった落ち葉。

葉が落ちた木立。

薄氷がはった池。





何もない御苑でした。


d0089009_23102795.jpg


霜柱が立っていました。

こうやって見ると

なかなか力強いものです。





ぶらぶらと歩くだけの御苑でしたが

広がる枯れ芝のいろも

堅い蕾をつけた木々も

なかなか雄々しいではありませんか。


d0089009_23124478.jpg



ほころびると

可愛らしかったり可憐だったり妖艶だったり、

するのに

かたいかたい蕾の頃は

耐える男の風情が漂っていると、、、

一人思う私です。





日々暖かくなるどころか

日々寒くなっている今日この頃


d0089009_23154826.jpg



こうやって目にする光景も寒々しく見えてしまうのですが、







d0089009_2317990.jpg



お日様に向かって

まるでひなたぼっこをするように咲いている花は

たくましく美しい。

生きとし生けるもの   。。。
[PR]

by morimaman | 2011-01-11 23:21 | 日々の出来事 おでかけ


<< 鈍色の      伝えたい味 >>