2011年 01月 20日

鈍色の




今年の目標は ’ ゆとり ’です。

と、年賀状に書いたりしたのですが、

やはりばたばたと始った今年です。


d0089009_23234659.jpg



福岡は日本の南に位置するので

’温暖ないい気候でしょう。’

とよく言われます。





しかし

日本海に面する福岡の冬は、

鈍色の空が重く垂れ込む

寒さ厳しいところです。


d0089009_23261745.jpg



東京の冬の空は

私からしたら信じられないほど

青く高い。





福岡へ毎月帰って

改めて福岡の冬を思うと

本当にこんなに冬は厳しかった?


d0089009_23295755.jpg




今年、年明け早々にもかかわらず

思いもかけないことに遭遇し

これからの自分の路を

また真剣に見つめ直すことになりました。

そこから改めて

自分を奮い立たせ

ゆとりとはほど遠くなっているのですが、

それでも

なんとか厳しい冬のような自分の現実を

笑い飛ばせるような精神力を養いつつあります。






d0089009_2333377.jpg



なんやかんやの日々のなか

今日は

私たち夫婦の結婚33回目の記念日。

大変なこと

辛いこと

その中に埋もれてしまったちっさな幸せに

夫婦の本当の幸せを感じています。

これからも

夫唱婦随

婦唱夫随。。。

冬来たりなば 春遠からじ

春はもうそこです。


d0089009_23381649.jpg

[PR]

by morimaman | 2011-01-20 23:42 | 日々の出来事 ひとりごと


<< 2011年 ということ。      春はまだ遠く、、、 >>