2011年 02月 12日

寒い、、、です。





1週間前は暖かな立春を迎えていたのですが、

今日は雪。

d0089009_22365583.jpg


寒いです。

昨年寒波とともに東京から福岡へやって来ていた私は

’ 寒波の女 ’と一部生徒さんから呼ばれていました。

今年は

どうだと言わんばかりに暖かな冬に迎えられていたのですが、

今日は

こんなに雪です。

東京も雪が降ったもよう。

きっとmoripapaが喜んで写真を撮っていることでしょう。






d0089009_22402738.jpg


今月の福岡入り前に

またまた風邪を引き込んで

なんとか押さえ込んで今月のお稽古に臨んでいたのですが、

何年ぶり?

というくらいおっきな、口内炎に悩まされていました。

本当に

免疫力の低下著しい、、、たらありゃしない。

さきほど

ちょっと無理な体勢で物をとろうとしていたら(たんなるものぐさです)

おかしいな。。。

少々のバランスの悪さなどすぐ修正できた、、、はずなのに。

見事、態勢をたてなおすことができずに、

椅子から転げ落ちました!!!

ショック

’ これがあと5歳?10歳?年を取っていたら、完璧骨折だったかも。。。 ’

と、またまたショック。





d0089009_22463974.jpg


ここところ体調を崩し易くなっているせいでもないのですが

もうちょっと自分の年齢を考えて

これからの健康な自分の10年のために

身体作りを考えなくては、、、と

雪の夜にひとり思いました。
[PR]

by morimaman | 2011-02-12 22:51 | 日々の出来事 ひとりごと


<< 灯り      ヴィンテージ >>