今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 23日

うつわ




必要に迫られて買うことが殆どの器ですが、

でも、

妥協しては買いたくない。

好き!と思うものに出会うまでは

家にあるもので代用。



d0089009_1620731.jpg






先日Style Hug Gallery

行われていた宮岡 麻衣子さんの展示会で

出会った好きなものです。

以前から 宮岡麻衣子さんの作品を拝見して

’好き’と思っていました。

実際に手にする機会があったら

’ あの青絵のお小皿なんか欲しいかも。。。 ’


d0089009_16244816.jpg






ご飯茶碗も先日割ったので

好きを探していました。

形も色も好きなもの、、、 宮岡麻衣子さんのお茶碗に出会いまして

これから

仲良くしようね、、、ずっと、と言い聞かせてお家に連れ帰りました。


d0089009_1627123.jpg


これからのご飯タイムが

違和感なく進んでいきそうで(このお茶碗私のじゃない、、、と思わないでいられる)

進む
  進む
    ご飯が進む。





あまり一度に好きなものに出会いたくはないのですが、

出会う時は出会っちゃうもので。

お教室で使いたい小湯飲み椀。

ずっと探しておりました。

お稽古始めにいろいろなお茶をお出しするのですが、

お煎茶を少々とか、

台湾茶を

ややたっぷりめにとかお出したいときの

お湯のみ。

こちらも

かわいいなぁと思っていた作家さんの

小さな展示会に偶然行き会わせて

実際に手に取って、、、

’ おぉ、探していたのよ.’


d0089009_16335428.jpg


藤田 佳三さんの赤絵です。





本当にできれば

ちょっと時間差でお会いしたかったです。

場所は

東京と福岡に別れるのですが。。。
[PR]

by morimaman | 2011-02-23 16:37 | 買ったもの


<< これが、、、      筍めばる >>