今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 19日

1年ぶりの







d0089009_21571218.jpg



よっこらしょっと、、、

1年ぶりの台湾です。

またもや涼しい台湾。

台湾がですよ、、、

爽やかな湿度がない

朝夕ひんやりとした

まるでヨーロッパ気候のお天気。

去年もそうでしたが。





初の台北市内の松山空港着。

便利です。

そこから都心’(松山も都心)までMRTですぐ。

便利です。

繰り返して言いたい。

便利です。

d0089009_222227.jpg



鮮やかなオレンジ色の花’木綿の花’が咲いています。

高木で上を向いて咲くので、

落花したものでしか花をよく見ることは出来ないのですが、

1葉目の花、やはり南国の風情があります。

花が咲いていると葉がないため、

少し寒々しく見えますが、

台湾の方には心温まる花のようです。





今年の台湾ショートステイは

遅々として進まない語学と

嬉々として通う料理教室。

特に今回はずっと習いたかった先生にアポイントを

とりつけ’粉もの’中心に深く勉強して行きたいと思っています。

’○○なんかどう?’

と、魅力的なお献立のお誘いもあり、

限られた時間の中どうすべきか、、、悩みどころです。


d0089009_2273765.jpg



台北のいつもの朝の風景に

自分が何の抵抗も無く馴染んで行く

いつもの台湾の私と

今回は 中高年 ご婦人おひとりさま台湾旅

少しずつご紹介して行きたいと思っています。

ひとりでも多くの方が台湾旅を楽しむことができますように。






d0089009_22124786.jpg



台北の朝は

街角のおいしい朝ごはんやさんから始ります。








※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

旅用のPCからHPを操作することができません。
台湾旅の間は、こちらよりスケジュールの更新をさせて頂きます。
また、yahooメールをチェックすることはできるのですが、
’メールを送ったのに、返信がない’とおっしゃる方。申し訳ございませんが、
コメント欄を開けておきますので、そちらにお願いをします。

5月状況    4/19現在
和食
5/13 金曜日
5/14 土曜日
5/16 月曜日
5/17 火曜日
    以上のところ満席となっております。キャンセル待ちもお待ちしております。

シノア 控肉飯(今回の台湾でもそそられる逸品)
5/20 金曜日 満席
5/22 日曜日 満席
5/23 月曜日 満席
5/24 火曜日 満席
5/25 水曜日 残席 4
5/29 日曜日 満席

シノア 点心 (しっかりと新しい味、老舗の味を覚えてきます)
5/15 日曜日 満席
5/27 金曜日 満席
5/28 土曜日 満席
5/30 月曜日 満席
5/31 火曜日 残席3



6月 状況   4/19現在

メイン鰯のあげしんじょ
6/3 金曜日  満席
6/4 土曜日 満席
6/5 日曜日 満席
6/7 火曜日 満席
6/9 木曜日 残席 1

夏雑炊
6/6   月曜日 残席 1
6/10 金曜日 残席 2
6/11 土曜日 満席
6/12 日曜日 満席
6/13 月曜日 残席 3

お問い合わせお待ちしております。

[PR]

by morimaman | 2011-04-19 22:36 | 日々の出来事 台湾 | Comments(18)
Commented at 2011-04-20 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-20 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *やん* at 2011-04-20 00:29 x
珍しく始めっからのコメント欄みっけ♪

到着早々「上課」とは素晴らしい!!

羽田にするか、成田のするかまだ決まってませんが、とにかく
パパとメイちゃんと一緒に追いかけます*^c^*


Commented by risa at 2011-04-20 00:39 x
台湾にいらっしゃるのですね。
うらやましいです。

シノアの会ということで、キャンセル待ちをお願いしたいのですが・・・・
(こんな時ばかりですみません・・・・)

5月15日(日)か22日(日)か28日(土)で。
なかなかキャンセルがでないと思いますが、台湾の味をmorimamaさんから習いたいです。そして、自分で作れるようになりたいです。

よろしくお願いします。
Commented by morimaman at 2011-04-20 06:28
鍵コメ 2011-04-20 00:23さん。
おはようございます。
爽やかな台北の朝です。
お問い合わせありがとうございました。
I Nさん、、、?
承っておりますよ。

もし、私が勘違いをしているようでしたら、申し訳ございません。
再度、よろしくおねがいをいたします。
Commented by morimaman at 2011-04-20 06:34
やん さん
’上課 ’ちっとも前に進めないが。
まずは、耳から回復。なんせ、あさごはんやさんで、’リョウスゥクワイ’と、
はっきり言われたのに、200元出した、わたくすです。
久しぶりに’スゥ’や、’ズーベン’を、耳にして、うれしいです。

松山、免税店は殆ど何もございませんが、アクセスが便利な所がうれしい。
台北気象情報。
晴れ、風やや強し。乾燥中。朝夕寒し。半袖なんて、とんでもない!
Commented by morimaman at 2011-04-20 06:36
risa さん
おはようございます。
メールにて、返信させていただきました。
参加ご希望を、ありがとうございます。

爽やかな台湾に、ちょっと戸惑いつつも、相変わらず居心地いいです。
Commented by *やん* at 2011-04-20 12:23 x
うふふ*^c^*

ワタクシお金持ちなので、チップですわよ!!
、、、って200元あげればよかったのに^C^V
Commented at 2011-04-20 14:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-20 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morimaman at 2011-04-20 21:18
鍵コメ    2011-04-20 14:14さん
ISさんですね。
了解です。6/3 金曜日で頂いておりますが、6/9 木曜日がよろしいのかしら?
ご連絡ください。
Commented by morimaman at 2011-04-20 21:20
鍵コメ 2011-04-20 20:50さん
了解しました。
再度、メールを差し上げますね。
Commented by ねね at 2011-04-20 23:39 x
あ、失礼いたしました。
すっかり忘れていました。最初のままで大丈夫です。
パソコン治りました(笑)

失礼いたしました。
Commented by morimaman at 2011-04-21 23:04
ねね さん
了解です。
では、当初の予定通りで。
Commented by tete04 at 2011-04-22 15:02
台湾満喫中ですかあー?!
そちらでのお教室も楽しそうですね~!
それを福岡で伝授して頂けるのでしょうか?!
超楽しみです!
パワーアップして帰って来てくださいね!
注:体重じゃないですよ~
Commented at 2011-04-22 15:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morimaman at 2011-04-22 22:53
teteちゃん
こちらのお教室で、満喫しております。
すごくプロフェッショナルな先生で、本当に勉強になります。
今までのものが、またパワーアップされたおいしさで、、、
体重も心も満足でございます。

現在、友人宅で私が料理教室で、ちらし寿司をいたしましたです。。。

楽しんでいます♪
Commented by morimaman at 2011-04-22 22:55
鍵コメ 2011-04-22 22:53さん
了解です。
明日、PCへメールさせていただきます。


<< 修行      2011年 4月のこと >>