今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 29日

一人暮らし 在台北




一人暮らしの台北は気ままのようで

かなり忙しい暮らし。

d0089009_21584436.jpg


緊張をしているせいか

日本時間(ー1時間)できっちりと目覚め

喧噪前の静けさをゆっくりと味わうことができます。





身支度をして

朝ご飯をどうしようか、、、

この時の宿泊先は忠孝東路という

かなり便利な所にいましたので

ちょっと外に出たら

早饗店(朝ごはんやさん)がそこかしこに

朝ご飯時だけのスタンドも。


d0089009_2254110.jpg


きれいなOLのおねえさんも

お母さんに連れられた小学生も

普通に食べていて

普通にぶら下げて会社なり学校なりへ

持っていく台湾あさごはん。

今日は

スタンドから買って来た

飯團(ファントゥアン)と豆漿(豆乳)

むっちりと蒸し上げられた糯米で肉鬆(ふりかけ)やピリ辛の野菜等が巻き込まれたおにぎりの

飯團は1個食べただけで、

お腹いっぱい。

スタンドにはきちんと値段が書いてあるので

心配はいりません。

この日の朝ご飯代はしめて55元也





部屋に持ち帰って朝ご飯を食べ

最終的に身支度を整え、ちょっと部屋を片付け語学学校へ。

MRT(地下鉄でもあり、モノレールでもある)の一駅を

ゆっくりと歩いて。

d0089009_22164236.jpg


早く着いたら

学校そばのスターバックスで一息。

ひとりで充実の日々です。

ちょっとぼ〜っとする暇を惜しんでいろいろと欲張ったので、

疲れていますが




d0089009_22183144.jpg


やはり一人でいるには

忙しくしていないと

間が持たない性格のようです。
[PR]

by morimaman | 2011-04-29 22:21 | 台湾


<< あと少しで      修行 >>