今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 02日

photo lesson  2011.06.




久々のフォトレッスン参加です。

おやすみの分、かなり遅れていると思うので(中学生みたい)

ちょっと緊張してこちらへおでかけ。



d0089009_17364780.jpg


ちょっと待って、、、と自分に言い聞かせ。

オートにしているモードを

マニュアルにして

ISOとシャッタースピードを整えて

そうだ、そうだ、

ホワイトバランスもとらなくては、、、

と、こっそりとひっそりとまずは、

行いました。





じっくりと見て

回して撮りましょう、と言われているのに

いかに日頃はバシャバシャと撮っていることか、、、バレバレ。。。



d0089009_17405118.jpg



この日は気になっていたガラスの撮りかたの実践教室。

ガラスの質感と清涼感とを感じるためには、、、

どう撮るか。





光を捉えながらどこをポイントと見るか。。。

難しいことで。。。


d0089009_17433049.jpg


露出オーバー気味で撮ってみました。(10年早いか、この撮り方は)

どう、このギラギラ感。





本当に久しぶりに撮ることだけを考えてカメラを構えたので

写せたかどうかはわからないけど

気分は上々。


d0089009_1746947.jpg



ただし

’ごはんだ!ごはんだ!’モードに入ると

早く頂きたいと、

雑念が入り

このおいしかったタイカレーを

表現したかった美味しさまでに持って来れませんでした(未熟者です)。





今福岡で

なんとかマニュアルで頑張って撮っています。

やっぱり、

ごはんは雑念モードいっぱいで

久間先生の足下どころか

影にも到達できない。

いつかは、、、と思うばかりです。


d0089009_17501318.jpg



すべてが

いつかは、、、と夢見る状態ですが、

撮ることはこんなに楽しいと再確認した一日でした。
[PR]

by morimaman | 2011-07-02 17:52 | 日々の出来事


<< 福岡  雨 または  晴れ      寒いか 暑いか >>