今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 21日

日々  在東京




東京での生活は

普通の主婦の暮らし。

これがまた、いい刺激?になっている。

福岡/東京  スイッチon/off

いい具合と、、、

d0089009_11322945.jpg





9月から新しく始めるお稽古のための試作。

日々のごはんと銘打ち

我が家の日々のごはんのご紹介のようなものですが、

レシピにおこすとなるとアバウトな作り方では許されない。

計量もしっかり

もっと美味しくならないかしらと思考。

気軽においしく作れるよう、レシピを作っています。

コロッケは10月のメニュー。





と、

キッチンに籠ってばかりの東京ではございません。

台風の影響でお天気が悪い日に友人とお出かけ。


d0089009_1152022.jpg


鈍色の雲も高いところから見ると

なかなか美しい色です。

またまた

マンダリンオリエンタル東京のラウンジでアフタンーンティー。

生憎のお天気で

本来の銀座日本橋老舗巡りがこちらになりました。

でも

好きなところなので時間をたっぷりと満喫。







d0089009_1185134.jpg



マンダリンオリエンタルブレンド茶
季節限定ブレンド茶 夏恋(だったかな?)
アイスティーマスカット
アールグレイ
ロイヤルミルクティ
カモミール
マンダリンオリエンタルブレンド茶


以上

ラウンジのスタッフの方々のにこやかなホスピタリティーと

とも頂いちゃいました。





こちらはカップティーなのですが

いろいろな種類のお茶を楽しむことができて

好みです。



d0089009_11125223.jpg



アフタヌーンティーといえば

遥か昔にイギリス ヨーク の’Betty's Room'で頂いた

美味しく素敵だった時間を思い出すのですが

アジアンな下午茶(アフタヌーンティー)も

非日常がなんとも素敵です。





そんなまったりな時間。

それだけでは終わらず、

オレンジな

d0089009_11171262.jpg





目にも鮮やかなオレンジな

d0089009_111744100.jpg




お仕事を終えた友人たちと合流して

イタリアン トラットリア デラ ランテルナ マジカで乾杯。

予約が取りにくいというこのお店、

見事関門を突破して

まずはスパークリングワインで乾杯。。。





おぉ、、、トリッパ、、、グリーンソースがおいひい。。。


d0089009_11214069.jpg



ワインが一気にまわってまいりまして。

画像はここでおしまい。

ナイフとフォークも置いて

何にも入りませんでした。

この日のお腹の中は

水分がほとんどの一日。





7月の東京はお出かけ三昧な感じですが

夕飯を楽しみに帰る夫のために

特別なことがない限り

夕方には家のお台所に立つ

平々凡々な日々です。
















※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

9月のスケジュルをアップしています。

お問い合わせをお待ちしています。



[PR]

by morimaman | 2011-07-21 11:33 | 日々の出来事


<< 辛い。。。      暑い日には 何を食べよう? >>