今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 07日

つかの間のデート  在博多




有朋自遠方来 不亦楽

朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや

本当にめずらしく時間と場所が一致しまして博多でデート。

ただし

この友人仕事先(のはず)で二升のお酒を飲んだとか、、、

ええ、、、と

2日で二升

ええ、、、と

3人で2日で二升のお酒だそうです。

どんよりとした顔で地下鉄から這い上がって来ました。


d0089009_1947191.jpg



いらっしゃ〜い♪

でも

暑い博多。

弾丸トラベルは無理(飲み過ぎでもあるしね)。





ランチに選んだのはカジュアルイタリアンなお店。

イタリアンは大丈夫?


d0089009_19493516.jpg



産直野菜のバーニャカウダ、、、とてもおいしい野菜をたっぷりと頂きました。(画像無し)

イカスミを練り込んだパスタのウニソース和え、、、とか

きなこ豚のロースト、、、とか。

めでたく二人の胃袋に全部納まってしまいました。




一口食べる毎に

彼女の目も見開いていくようで、、、

よかったです。

d0089009_19531322.jpg



お教室のA姉さんが教えて下さった

西中洲にあるこのお店コルテーゼ

コストパフォーマンスもサービスも満足なお店でした。

また 行こうっと。

彼女は10年前に福岡に初めて来て以来なので、

また、10年後に来るそうです(そこをなんとか、4年後にしてもらいました)。





お店自慢のデザートを断り

彼女を連れて行きたかった甘味どころ鈴懸

東京のデパ地下にも出店している和菓子屋の本店カフェです。


d0089009_2004940.jpg


暑いししんどいし

あまり歩きたくない人達のためのお勧めコース、、、かもしれません。





そんな方達へのお勧めのメニューは、

もうこれしかありません。



d0089009_2023732.jpg



八女金時+50円で練乳かけにして

ふわふわの氷をじゅわっと、、、

夏の醍醐味。

こちらには食べ進んで行くうちに八女茶がかかっていないところへ追加する

八女茶シロップ付きでございます。




11時に福岡着18時福岡発の彼女のためと言いながら

結局は自分が楽しむための時間でした。

だから、10年後と言わず4年後にまた来て。

その時こそ私お得意の弾丸トラベル

いたしましょ。
[PR]

by morimaman | 2011-08-07 20:09 | 日々の出来事 おでかけ


<< summer lesson 2...      納涼祭 >>