2011年 10月 02日

茉莉媽媽 的 cafe





臨時教室  茉莉媽媽 的 cafe

私の台湾カフェへようこそ。



d0089009_20185433.jpg




おいしい台湾ごはんと台湾茶をお出しします。







台湾ごはんのお茶会をイメージして

セッティングをしました。



d0089009_2021115.jpg



その前にみなさんと実習です。








おいしくなるようにとおまじないを豚肉にかけ

おいしくなるようにとくるくると丸め。



d0089009_2023921.jpg



さぁ

おいしくなるための次の作業は何?





台湾カフェで

大好きな粉ものをメニューに載せるのは

お約束なのですが


d0089009_2031469.jpg



その日の天候で

粉もののご機嫌が変るのが

ちょっとくせものです。






ですから


d0089009_20443747.jpg



こんなにおいしくできて

とてもうれしい。

この日は

本場の台湾を同じものを味わっていただこうと

ピーナッツ粉/酸菜/香菜/海山醤

を用意して

ちょっとミスマッチなベストマッチな味を

楽しんで頂きました。






d0089009_20494048.jpg



台湾 九份茶坊から届けて頂いた

台湾紅茶を刈包とともに

杉林渓茶を台湾のお菓子とともに。







d0089009_20515068.jpg



私の台湾カフェ

いかがでしたでしょうか。








*******************************

お知らせです。

10月 14日 金曜日 12時スタート
こちらで1席ご案内ができます。
ありがとうございました。

お献立は
秋の手籠盛り  温かお向こう さつまいもごはん  など

秋の美味しいものを手籠に盛り込んで、おもてなしです。

いかがでしょうか。

よろしければ
こちらまでお問い合わせ下さい。








こういうのに参加しています。
ワンクリック、応援をお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村





[PR]

by morimaman | 2011-10-02 21:00 | 日々の出来事 お料理教室


<< 試作日々      おいしいって、私が言ってもいい... >>