今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 08日

お外の仕事







d0089009_19524583.jpg



秋晴れの爽やかな日。

お友達をお招きして、

今日は秋の穏やかな日差し気持ちいいので

テラスでランチを楽しみましょう。






と、いう感じでのランチを想定してのお料理教室です。

今日は大濠サロンでのお仕事。

初めての外部講師のお仕事で

初めてのデモンストレーション形式のお稽古です。


みなさん、

満足をしていただけましたでしょうか?


d0089009_2014589.jpg



今までとは違う取り組みのお稽古。

いろいろと試行錯誤した結果のお稽古ですが、

まだまだ

足りないことがたくさんあったような。。。

次回まで

ひとつひとつクリアをして

臨みましょう。







d0089009_2071449.jpg



次回の課題は

おせち。。。





お世話になっている器やさんからお借りした戦前の象彦の半月弁等、
本当に素敵でした。
萩焼の汲み出しをお向こう鉢に見立て、
正木春蔵さんのぐい飲みを和えもの鉢に、
越前塗りの鞠椀とともに。








******************************

11月のお稽古のスケジュールをアップしました。
HP現在操作できないのでこちらをよろしければ、ご覧になって下さい。

キャンセル待ち/お問い合わせをお待ちしています。








こういうのに参加しています。
ワンクリック、応援をお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村





[PR]

by morimaman | 2011-10-08 20:24 | 日々の出来事 お料理教室


<< 福岡 秋日和      試作日々 >>