今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 24日

寒い。。。です。






d0089009_20165660.jpg


紅葉を観たいわけではなく、、、

ただ、

温泉に浸かりたい。

ということで

どういうわけか

軽井沢へ。







寒かったです。

東京へ戻る日は

すこ〜し

小雪が舞っておりました。

軽井沢の晩秋は

本当に寒かったです。




d0089009_2019611.jpg





こんな寒い日には

温かい温泉に勝る御馳走はございません。

夜は

フレンチ、、、ジビエ料理をオーダーしたのですが。



疲労困憊で食事途中でダウン。







東京に戻ってきた今

最後のデザートに行き着かなかったことが

今回のお出かけで心残りなこと。と、思い返しています。




d0089009_20215729.jpg



11月末、

軽井沢の街はクリスマスへと。

中々名前が覚えられないというか、

ハワイのハレクラニと混同してしまいそうな

軽井沢のハルニレで。

春楡(はるにれ)と漢字で書かれると

わかるかも、、、と思うのは

想像以上に加齢ゆえのものか。。。









d0089009_20252271.jpg





軽井沢の街に

建ち並ぶ住宅には煙突があり

お勝手のところに薪を積み上げている様は

’あぁ、こういう生活もいいかも。。。ストーヴでお豆なんか煮たりして、、、’

と妄想をかき立てます。








そんなゆったりとした非日常を久々に味わった

次第でした。



d0089009_20345055.jpg
















こういうのに参加しています。
ワンクリック、応援をお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
[PR]

by morimaman | 2011-11-24 20:41 | 日々の出来事 おでかけ | Comments(12)
Commented by アトリエ夢 at 2011-11-24 23:35 x
軽井沢で雪みましたかぁ? 寒そうですね、
先週 箱根に行ってきましたが 紅葉は期待していたのにダメでした。
温泉は良かったです^^; 
Commented by YAsapi at 2011-11-25 08:19
お疲れのご様子。
航空機を操縦するわけではないのに、
ただ、座っているだけですが、東京、福岡往復、わたくしも
こたえることがあります。
くれぐれも、お体をおいといくださいますように。

でも、よい気分転換になったのではないでしょうか?
お料理のインスピレーションにも…
こちらも急に寒くなってまいりました。
暖かくして、お越しくださいますように♪

Commented by ami-imanami at 2011-11-25 09:49
最近はすっかりご無沙汰の軽井沢。
新しいお店ができたりたたんだりとお人の数と一緒でお忙し
くなっていますね。
お疲れとのこと、めっきり寒くなりましたのでどうぞお大事にしてください。
その後スマホとの相性(笑)はいかがでしょうか?


Commented by morimaman at 2011-11-26 07:40
夢 さま
寒かったです。
温泉の効果は、、、というくらいに冷えていました。
箱根もいいですね、、、とりあえず、どこかで、ぼっちゃんと
温泉につかりたくって。

まだ、ふやけるほど、温泉に入りたい。。。
Commented by morimaman at 2011-11-26 07:46
YAsapi さま
>>航空機を操縦するわけではないのに
ふふ、笑っちゃいました。
確かに!
sapiさまも、出張多い日々のご様子。
お気をつけ下さい。
疲労困憊すると、物も噛めなくなります。。。驚きました。

ちょっとお出かけをすると、その土地ならではのお料理や産物、、、
やはりお買い物は、食べ物、、、
こんな自分に、別の意味で驚きでした。

福岡も寒そうで、、、風邪をひかないよう、ただいま身体を整えて
います。
ありがとうございます。
Commented by morimaman at 2011-11-26 07:49
amiちゃん。
軽井沢、やはり夏に行くところでしょうか。。。
思い立って行ったものの、夫が珍しく、アウトレットにはまっていたのが
面白い。
私は疲れて、、、

軽井沢行き、iiが大活躍♪
相性は、今のところぴったりです。
福岡では、アップルに出現率が高くなりますが、、、、
Commented by tete04 at 2011-11-26 13:32
鬼のような12月がまっているのに大丈夫ですか???
身体が疲れているときに、ジビエはキツイですね~
お豆腐くらいにしとかないと!!(笑)

お写真とっても素敵ですね~
冷たい空気感が伝わります~
Commented by morimaman at 2011-11-28 12:54
teteちゃん。
本当にね。後悔ですわ。。。

ただいま身体のメンテナンス中です。
万全で福岡に向かいますので、お手柔らかにお願いします。

ありがとうございます。
とっても寒くって、影も寒かったです。
でも、シーズンではないところが好きなので、もの凄く暑い京都とか
好きな感じで撮りました。
Commented by Saori at 2011-12-04 21:01 x
morimamanさんがコースを最後まで頂かなかったなんて!よほどお疲れだったんですね。
その後回復されました?
12月はまたまたお忙しい時期ですものね、どうぞご自愛ください。
そういう自分は寒くなってから風邪ばっかりひいて、今日もごほごほ、、、いつからこんなに体が弱くなっちゃったのかしら?とほほ。
御節の季節ももう間近、毎年恒例のをまた見せてもらえるのを楽しみに年の暮れを迎えたいと思います^^
Commented by morimaman at 2011-12-04 22:08
Saori ちゃん
回復したのですが、また、なんだかへろっとする毎日を過ごしています。
本当に、その日のうちに疲れが取れている、、、はずだったのに。

でも、気合いを入れて。
Saoriちゃんも気をつけて下さいね。日本では、マイコプラズマ肺炎が
はやっています。
そちらでは?
免疫をあげましょう♪

おせち、、、ただ今おせちの匂いが充満しております。
待っててねぇ。
Commented by dianas7 at 2011-12-09 22:19
morimamaさん

お久しぶりです。北へ西へとお忙しい毎日で充実されていますね。
素晴らしい帯とお着物のmorimamaさんの後ろ姿から、
きりっとしたお顔を思い浮かべましたよ。
morimamaさんのおせち、見目麗しく美味しいでしょうね~。
私も教えていただきたいです。
Commented by morimaman at 2011-12-17 21:42
dianasちゃん
お返事が遅くなり、申し訳ございません。
昨日怒濤の福岡より戻ってまいりました。
来年はもっと、ゆっくりと。。。(笑

そして、お互いにゆっくりとゆったりとお会いしたいです。
よい歳を、お迎え下さい。


<< 着物で。      こんなものです。  粉ものです。。。 >>