今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 12日

徒然。。。と。。。




’福岡は寒いですよ’

とご心配を頂いて福岡入り。。。

でも、

着いたその日は

’東京の方が寒い’

と思った、、、、

のが大間違い!

寒さは比較できないもの。

今の福岡、

とても寒いです。


d0089009_20353960.jpg



新幹線で東京から南下している途中

冬の’関ヶ原’はいつも雪景色。

昨年は吹雪いていました。

そこを過ぎると

とてもいいお天気だったりして

’日本って縦長い’としみじみ思います。





’新幹線で博多まで!’

とあきれられる方も多いのですが、

新幹線の旅もなかなかよいです。

たっぷりと読書ができます。

ゆっくりと居眠りもできます。

車窓を楽しめます。

あっという間の5時間の旅。


d0089009_2040798.jpg



実は

きっかけはわからないのですが

ちょっとパニック症候群に陥りまして

飛行機に乗れないのです。

お医者様は

‘よくあるケースです’

と言われてお薬を処方していただいたのですが、

毎月の往復に毎回薬を服用したくなく

新幹線に乗っています。

(どうしても飛行機を使う場合は薬を服用。)

読書三昧な新幹線の旅。

よいものです。

でも近頃、、、

’飛行機に乗ろうかな。。。’

と思っています。
[PR]

by morimaman | 2012-01-12 20:49 | 日々の出来事 ひとりごと


<< うどんすき、関西風?関東風?      お稽古初め >>