今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 26日

旧正月




今回の台湾旅。

みんなのスケジュールを合せてスタートしたら、、、

知りました。

1月23日が旧正月だということを。


d0089009_1401652.jpg








お正月へ向けてヒートアップしていく様は

そうそう体験できることではないので

楽しい経験となりましたが、

行きたいお店の旧正月休みをチェックすることは、、、大変。

台湾の友人を煩わせてすべてをチェック。

私たち夫婦二人だけならよいのですが、

台湾初のお嫁ちゃんやそのお友達

アイドルを飢えさせることはできません。


d0089009_1425820.jpg



暮れの風景を楽しみながら

ふら〜っと気になるお店に入る、、、ということは皆無の旅でした。





みなさんへのお知らせ。

台湾のお店情報の年中無休

決まった定休日がないという意味です。

なので

ほとんどが大晦日からお正月(新暦で12/30〜1/5)はお休みというのが

普通です。

ただ、デパートは1/1から開いていますから、

こちらのフードコートを利用することは可能です。

ただし、予約できるところは予約するように。









d0089009_1463354.jpg



大晦日

郊外への遠足はお勧め。

人出が少なくゆっくりとできます。

この日は十分で天燈飛ばし。

全員で(アイドル含む)それぞれの願い事を書き

お札に火をつけて

空高く飛ばします。

私たちの天燈も高く高く上がって行きました。

アイドルもずっと見つめていました。。。(っかわいい!)





その後、移動して

いつもの九份茶坊でゆっくりとお茶を頂き

世間話をしながら



d0089009_149453.jpg




静かな時間が、、、流れるはずが

アイドルのおかげでいつもと違う九份を楽しみました。






いつもと違う旅のスタイルと

お正月へ向けての台湾の風情。

何だか初めての経験をしているよう。

この私がまごつきました。。。

また、私流のスタイルで台湾に行く日が、

ちょっと待ち遠しい、、、

いつもの私を取り戻さねば。。。








***********************************

2月のお稽古

お献立
鯵の三杯酢/茶碗蒸し/牡蠣のみぞれ椀/せりの胡麻和え/えび芋の炊合わせ

2/3  金曜日
2/4  土曜日
2/6  月曜日
2/7  火曜日
2/9  木曜日
2/10 金曜日
2/11 土曜日
2/12 日曜日
2/13 月曜日

こちらの日程で11時30分より
ただいま、全日程満席となっておりますが、キャンセル待ちをお受けいたしますので
よろしければこちらまでご連絡下さい。



2月 の臨時教室のお知らせです。

d0089009_14301439.jpg


台湾の大好きな食べ物、名付けて’巻き巻き’です。
春餅のようなものに具を載せて
巻き巻きして頂きます。

こちらを作りやすくレシピにおこして

みなさんで楽しみましょう。
たくさん召し上がって下さい。




d0089009_14324631.jpg


焼餃子(鍋貼)もこのように羽根つきで。


2月 27日 月曜日  11:30〜
2月 28日 火曜日  11:30〜

満席となりました。
ありがとうございます。

講習費6,500円
この他に、湯(スープ)涼拌(あえもの)甜品(台湾デザート)をお出しします。

台湾ごはんにご興味がおありになる方、
こちらまで
ご連絡を下さい。キャンセル待ちをお受けいたします。

お待ちいたしております。

[PR]

by morimaman | 2012-01-26 16:07 | 日々の出来事 台湾


<< もうちょっと、、、      ちょっとそこまで。。。台湾 >>