2012年 02月 21日

 寛ぎ。。。




ここのところ

身体の周りに’不穏’な分子が色んな大きさで

まとわりついているような

なんとも名状しがたい雰囲気に包まれております。



d0089009_9552070.jpg









寛ぎましょう。

心身ともに。

この1、2年

忙しすぎて、、、



忙しすぎて。

なんて

何様のような私。

ただ、

単に息抜きの仕方がへたなだけ。


d0089009_1119767.jpg




でも昨日辺りから

春の兆しとともに現状復帰の気配。

他愛無いものです。






穏やかな陽射しのなかで

やさしい器に囲まれ頂くお茶のおいしさ。

友人宅でティータイム。


d0089009_11204342.jpg



ただ、ただ

美味しいお茶と

美しい器に心和む一時。

私も柔らかな時のなかで

柔らかく包み込むような優しい一時を

大事な人に与えたい、、、と思っています。








d0089009_11224991.jpg



moripapaが申します。

台湾の本当においしいお茶と、ゆるりとした贅沢な時間を作り出して提供できたらいいね。

今のところの夢物語。








今日も穏やかなお天気に恵まれています。

何もしない贅沢を、、、


d0089009_1125695.jpg



いえ、

郵便局に行って、

文房具店に行って、

3月のお教室の準備をして、、、

あぁ、

なんて息抜きが下手なんでしょ。












*********************************

3月のお稽古のお知らせです。

お献立 :  穴子ごはん/鶏わさ/祇園豆腐/あさりの汐汁

3/1   木曜日   満席
3/2   金曜日   満席
3/3   土曜日   満席
3/5   月曜日   満席
3/6   火曜日   満席
3/9   金曜日   満席
3/10  土曜日   満席
3/11  日曜日   満席 ありがとうございました。
3/12  月曜日   満席  

全日程11時30分スタートです。

満席へのキャンセル待ちのお問い合わせ。
お席がある日のお問い合わせ。

よろしかったらこちらまでご連絡下さい。


お待ちしております。
[PR]

by morimaman | 2012-02-21 11:28 | 日々の出来事 ひとりごと | Comments(10)
Commented by ami-imanami at 2012-02-21 11:46
morimama姐さん、どうぞご自愛くださいね。
スケージュールも拝見したら、大人気。お疲れはもちろんですが
生徒様のご期待と笑顔、みなさなの楽しみにに替えれるものは
ありませんものね。
東京・福岡の中間地点より労いのエールお送りしております。
moripapaの夢、ぜひ実現しまうように。
こちらからお茶好きなみなさまとぜひ伺います!!



Commented by whitelacenonyo at 2012-02-21 13:32
本当にお久しぶりです。
ご活躍の程は時折のブログで拝見しております。

いつもながら丁寧な設え,お料理、福岡の生徒さんはお幸せですね。
それに何よりも新鮮な極上の食材が調達できるということは
確かな腕の振るい甲斐があるというもの。。。
スケジュールで仰天しています。
どうぞ健康第一にご活躍くださいませ。
Commented by morimaman at 2012-02-22 07:54
amiちゃん。

ありがとうございます。
あんまり、疲れているということが、、、わからない鈍感ものです。
でも、ときどき不安というか不穏というかそういう緩衝剤にくるまれて
プチップチッと、一つずつ潰して行くような、、、

いや〜、私ってこんなに繊細だったぁ?
と、こういう感じで終了です。

夫の夢。
その前に修行せんとな。と申しておりましたので、、、ちょっと自分の楽しみのようです。
夢かないましたおりには、プレオープニングティーパーティに、ご招待をば。
べべ夫君のお好きなものも、ご用意して。。。夢は膨らむ。
Commented by morimaman at 2012-02-22 08:03
whitelaceさま。

おはようございます。
ご活躍のご様子と、素敵な暮らしを、拝見させて頂いております。
いつも前を歩いていらして、お背中しか、まだ見えることができません。
私は躓いてばかりのようです。

福岡での生活は 楽しくあっという間で、気がつくと、こういうスケジュールになっていました。
2週間という限られた滞在で、そのときの持てるものを投入して
帰って来て充填して、、、

健康第一。
で、やっぱり頑張りそうです。
お気遣い、ありがとうございます。

Commented by f-yayoi at 2012-02-24 06:48
morimamanさん、相変わらずお忙しそうですね。
私も別の意味で日々忙しくしていますが、息抜きはとても苦手。
最近は特にいっぱいいっぱいな日々を送っています。
お仕事に加えて、アイドルに引っ掻き回される大変さもあるのかしら。
孫は来てうれし、かえってうれしととは誠適切かと思います。

懐かしい、イギリスのアンティークショップでよく見かけたティーカップ。
こんなゆっくりとお茶できる日はまだまだ先のようです。
まだまだ寒気の残る時期です、どうかご自愛くださいね。
Commented by xiangpian at 2012-02-24 19:13 x
こんにちは~  春を前になんだか不調…私もですよ。
これから一時帰国で楽しいこと一杯待ってるはずなのに、なんだか気持ちも上がらないというか。
季節の変わり目って、そんなものかもしれません。
どうぞ、ゆったりした時間を持って美味しいお茶時間で癒されてくださいね。
台湾のお茶を優雅に入れてくださるmorimaman様のお姿を想像しています~

C&Sは、シェリーのものかしらん?
器で癒される・・・わかります 笑
Commented by morimaman at 2012-02-27 20:37
yayoiさん
お返事、遅くなり申し訳ございません。
息抜きできないんですよね〜。息抜きをしているつもりでも、何かしら
していますしね。
本当に回遊魚です。

でも、そろそろ歳も歳ですので、ゆっくりするときはゆっくりとして
息長く、がんばります。

yayoiさんもゆっくりとティータイム、できるのも、もうすぐそこです。
頑張って!!

このティーカップ、もうないんですよ。希少価値大です。
あぁ、、あのときと思うこと多々。
Commented by morimaman at 2012-02-27 20:44
xiangpianさん
ご無沙汰をしています。
なんだか、ばたばたと生産性の無い暮らしをしておりまして、ちょっと
凹み気味の毎日です。

もうすぐ一時帰国ですか。
ようやく、寒い日はあっても底冷えの日々とはちょっと違って来ています。
暖かな春の日本だと、よろしいですね。

あぁ、京都で骨董巡りといきたいものです。

さて、こちらのC&Sですが、パラゴンのアイスランドポピーです。
なかなか見つけることができなくって、、、欲しいですね。
と、欲だけは少しも凹みません。
xingpianさんの、コレクションもかなり、、、かなり、、、大好きです♡
Commented by Saori at 2012-02-28 22:59 x
こんにちは^^
息抜き、私も下手なのです、、、ちょっと時間があると「あ、あれをしなくちゃいけなかった」「これをしないと、、、」とちょこっともじっと座ってることができなくて。
ご友人とののんびりお茶会いいですね。茶器がとっても春らしくて。
イギリス以上にイギリス風なテーブルの様子、ほんと凝ってて素敵!
今年もとてもお忙しい年になりそうですね、、、息抜き出来るときにはして、あまり無理しないでくださいね。
Commented by morimaman at 2012-02-29 20:05
Saoriちゃん
じっとしているのが、なんとなく落ち着かなくって、、、でも、お昼寝は好き。
矛盾しています。
友人とはよく定例会をします。
先日は我が家で、、、でも、写真はありません。
彼女のテイストがドンピシャの直球です。
このC&Sは私がとっても大好きなので、私用のように
出して頂いています。
本当に素敵でしょ。

友人宅でのおもてなしに癒されています。

Saoriちゃんも、無理をなさらないように。
今、こちらは雪などが降っているのですが、確実に春が
近づいてきているようです。
また、桜の季節にお会いできたら、、、うれしいなぁと。


<< ある日ある時  あることを、、...      寒い2月 >>