2012年 03月 09日

春寒




日本全国だと思うのですが、

寒の戻りと申しましょうか

なかなか麗らかなお天気とはならない今日この頃。



d0089009_20155258.jpg



3月のお料理は春においしいものを。





料峭(りょうしょう)

春に吹く肌寒い風を思い

暖かさを閉じ込めたものを。。。

行事食ではありませんが

季節を思うお膳は

やさしいものです。


d0089009_20254946.jpg



春なのに、、、

鈍色の空を見上げるばかりの日々に

春をまた想う。





せめて

せめて

お教室の中だけでも

春に。


d0089009_20323292.jpg



啓蟄を迎え

底冷えがしなくなり

寒い日はあっても

少しずつ少しずつ

暖かな春が来ています。

もうすぐ

もうすぐ。。。





4月は美しい桜を愛でながら

花見弁当といたしましょう。

もっと

春に近づいて。


d0089009_20361143.jpg



そっと

季節を覗き込みながら

’ 春よこい  早くこい’






深くもの想うこの1年。

少しでも

前へ

少しでも

心に平安を

と願った日々です。

生きている限り

生き続ける努力を。

また

これから新たに想う1年です。












*************************************

4月のお稽古のこと

お花見弁当
春 大地の惠をつめて

4/5  木曜日  残席1ありがとうございました。
4/6  金曜日  満席
4/7  土曜日  満席
4/9  月曜日  残席1 ありがとうございました。
4/10 火曜日  満席
4/13 金曜日  満席
4/14 土曜日  満席
4/15 日曜日  満席
4/16 月曜日  残席1ありがとうございました。

お弁当に春をつめて、

お花見へご一緒しませんか。

満席になりました。
ありがとうございます。

キャンセル待ちのお問い合わせをお待ちしております。




[PR]

by morimaman | 2012-03-09 20:54 | 日々の出来事 ひとりごと


<< 春においしいもの      クンっとくる、、、きてほしい。 >>