今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 31日

日本 。的な。




台湾で街を散策すると

必ずと言っていいほど日本家屋に出会います。

高い塀がめぐらされ

中を通りから伺い知ることはできませんが

瓦や少し見える家の様子は

私が子供の頃見ていた古い(多分サザエさんの家のような)日本家屋と

同じような気がします。


d0089009_20552139.jpg






台湾で日本家屋を探訪したいと思い

茶藝館などには行きましたが、

あまりにも日本的なものには

思いも及ばず。。。


d0089009_2057515.jpg



人気らしいのです。

台南にある茶店。

行きたいけど、予約が取れないとか。。。

実際に聴きました(ホテルのスタッフのお嬢さんから)。





日本家屋で出されるものは

京都一保堂のお茶。

抹茶。

ほうじ茶。

そうなの?

飲みたいかなぁ。。。台湾で。

 
d0089009_2121759.jpg


畳の部屋から

空いたのでとすすめられたのは縁側廊下。





夫はいやがっておりました。

足が痛いから。

でも

お店の方はお庭が見えるいいお席ということで

通してくれたのでしょう。


d0089009_2141943.jpg



お店の中は

違和感なく日本家屋です。

どういう方が住んでいらしたのか

興味あるところです。





d0089009_2154438.jpg



とてもわかりにくいところにありましたが、

若い方々で満席でした。

こういったものがブームなのでしょうか?

と???マークだらけなのですが、

これは

日本人の旅行者が見るからでしょうね。





d0089009_2183958.jpg




いつもと違った景色が見えた

茶店探訪でした。
[PR]

by morimaman | 2012-05-31 21:10 | 台湾


<< お料理教室 在 台湾      澎湖のこと  最後編 >>