今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 18日

お片づけ  在東京




断捨離を決行しよと意気込んだものの

全てが大事。



d0089009_19262493.jpg



何一つ、捨てられやしない、、、と

思いながらも

ビニール袋2つは捨てました。

だ ん し や り

の だ の濁点をとったぐらいだろうか。







この夜景は台南市 神農街という通り。

昔は運河に面していたとか。

面影はないと言われるが


d0089009_1929540.jpg



以前見た台湾映画か中国映画で見たシーンに

このような家(商売屋)の前に運河が通り

荷物を載せた船が行き来をするシーンがありました。

家入口は高い敷居。

きっと

雨が降って運河の水が少々溢れても

家に入らないように作られていたのでしょう。








d0089009_1934332.jpg



苺と芒果が出会う短い期間に頂ける冰。

断捨離できない知識をたくさん与えてもらっています。

台湾でもっと経験したいことがたくさんなのですが

頭の中身の許容量がしれているので

どうやって整理をしていこうか。





今年の夏休みは

d0089009_19365623.jpg


整理強化月間。

でも

とりあえず目の前のことを片付けねば、、、ねば。










*******************************

シノアレッスンのお知らせ。

7月 
7月  3日 火曜日  満席
7月  4日 水曜日  満席
7月  7日 土曜日  満席
7月  9日 月曜日  残席 1ありがとうございました。
7月 10日 火曜日  満席
7月 12日 木曜日  満席
7月 13日 金曜日  残席 2
7月 14日 土曜日  満席
7月 15日 日曜日  満席

8月(7月とおなじお献立となります)
8月 24日 金曜日  満席
8月 25日 土曜日  満席
8月 26日 日曜日  満席
8月 27日 月曜日  満席
8月 28日 火曜日  満席

キャンセル待ちもお受けいたします。
ご興味がおありになる方はこちらまでお問い合わせ下さい。
お待ちしております。




[PR]

by morimaman | 2012-06-18 19:40 | 日々の出来事 ひとりごと


<< 茶道具      つらつらと。。。 >>