今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 10日

今日の出来事

出かける時はカメラを。

の鉄則を忘れました。

i.Phoneからパチリです。

友人宅にてランチ。


d0089009_19332519.jpg



先日習った桃の冷製パスタを
作りました。

ヴェジの友人にピッタリなお献立。

後は、

浴びるように紅茶を頂いて

デザートをきちんと

一人分頂いて


d0089009_19332527.jpg



たくさんお話をして


d0089009_19332656.jpg


素敵なアンティークの器も愛でました。

ヴィクトリアンの繊細なグラスと

デイジーコースター。

しばらく眠らせていたアンティーク心が

妖しく揺らめいてきましたとさ。
[PR]

by morimaman | 2012-08-10 19:22 | 日々の出来事 | Comments(6)
Commented by whitelacenonyo at 2012-08-14 22:43
やっとコメント欄が開かれ,,急いで!!
いつも我が,ブログへいらしていただきありがとうございます。
夏休みがあっという間に終わってしまいそうですね。
私は今月いっぱいおやすみで今は毎日と言っていいほど友人たちと食事を楽しんでいます。

写真をお勉強していらっしゃるのですね。とても素敵な写真ですね。
Commented by morimaman at 2012-08-15 19:43
whitelaceさま
ありがとうございます。
健全な身体に健全な魂が宿るみたいで、コメント欄を開けました。

whitelaceさんの、いつも凛となさっている姿を、お手本にしたいと思っています。
ほとんどが、読み逃げのようですが(申し訳ありません)、熱狂的なファンですので、いつも楽しみに訪問をさせて頂いています。

あっという間に、夏休みが終わります。
たくさんのしたいことができました。友人ともゆっくりと話ができて
元気をもらったり、家に籠って為すべきことをしたり、、、

次なるお休みのときは、whitelaceさんのところへ、急襲をかけるか、、、いえいえ、お行儀よく伺わせて下さい。

写真。。。これが大きく残った課題です。。。
Commented by 讃岐おばさん at 2012-08-16 18:08 x
コメント欄があるので私も!
澎湖島の舟形の蚊遣り、外に出してたら雨に濡れて、形が崩れてしまいました、残念!
風獅爺の蚊遣りがあるのを出さなくちゃ、ですね。
Commented by morimaman at 2012-08-16 21:24
讃岐おばさん

本当に不義理ばかりで、申し訳ございません、、、
これ、本当に欲しかったので、これの為に行ったと言ってもいいくらいです。
風獅爺のも、おもちですか。
こんど、いろいろなお宝拝見をさせていただきたい。

次回は、どちらへ?
Commented by Saori at 2012-08-24 00:07 x
こんにちは^^
日本はホントに暑いようで、、、夏ばてされていませんか?
母が年々暑さが厳しくなっているような気がする、と話していましたが、日本の気候、どうなっちゃったんでしょう?!
夏らしいアンティークグラス、とてもいいですね。
夏になると私もガラスものに目がいくのですが、イギリス、とても涼しくてもう夏は終わってしまったようです。
蚊遣り、とても楽しい形をしていますね。使うのがもったいなく感じてしまいます^^
Commented by morimaman at 2012-08-24 07:53
本当に亜熱帯の国になったかのような、この頃の暑さです。
現在福岡ですが、ゲリラ豪雨にみまわれ、スコールも味わっています。

このアンティークグラスはヴィクトリアンのもので、華奢でとても美しいのですが、
やはりうまく、雰囲気を伝えられませんでした。
まだまだ、ガラスの涼やかさが似合う日本です。イギリスの気候、どうぞ
体調を崩されることなく、秋に馴染んで下さい。

蚊遣り、、、これが欲しくてい大決心をして飛行機に乗ったという、物欲まみれの私です、、、


<< あと少し、、、      夏の思い出 >>