今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 31日

納涼祭 2012年 夏




納涼祭。

お教室の年1回の懇親会です。

私は ’ 納涼祭をいたしましょうかね。’

と声をかけるのみで

今年も働いて頂きました。

幹事さまたちに。


d0089009_1949125.jpg






’ イタリアンでいきとうございます。 ’

この私の想いで

幹事さまたちに一生懸命

頑張っていただきました。


リストランテ フォンタナで開催。

ここは20年程前夫と夫婦デートをした想い出のレストランです。


d0089009_19543622.jpg






レストラン側との交渉から

納涼祭の進行までお願いをして

私は楽しむのみ。

本当に

楽しかったぁ。


d0089009_19582082.jpg



イタリアンなのですが、

昨年くじ引きのベスト賞を引き当てた

この方のフラダンスも拝見することができました。

可愛かったよう♡

今年もベスト賞No.2を引き当てたので

来年も何かある?

みんなからちょこっと妬まれたものね。

(ちなみに今年は器賞 で正木春蔵氏の猪口を引き当てた彼女)





マネージャーさんのお料理の説明(これはお料理教室としてはお約束)をお聞きしながら

こだわりの食材で作り上げられるお料理に

感嘆の声。

そして

お楽しみのくじ引き

この番号を引きたくって

これは絶対に私のお仕事!宣言。

でも

これをしてしてしまうので

写真を撮られない!

ですので

みなさんからのご好意で頂戴した景品の数々のご紹介を文字のみで。。。


* 壱岐のこだわりの塩セット (たくさん頂戴して、感謝です)

* 秋の収穫セット (お野菜 ) と 秋の実りセット (新米と梅干しらっきょうの詰め合わせ)
  生徒さんがご実家で収穫して下さるそうです。 感謝。

* AKIちゃんお菓子セット  (パンとケーキの先生AKIちゃんのお菓子セット これ狙いの生徒さんも多いのです)

* こだわり季節の限定ピーナッツバターとコーヒー豆のセット (幹事さんのご主人様から提供。フォンタナのマネージャーさんもゲット!)

* もう一つの幹事賞  (幹事さんこの方から新しくオープンされたマシェリのパンです。いろいろとありがとうございます。)

* 全国デパ地下の人気商品あん肝の味噌漬け  (炊きたてのごはんのお供に、たまりません。おいしいです!)

* il cielo 賞 (イタリアンのお教室 il cieloの主宰先生からのご提供。 イタリアンの食材、どういうわけかil cieloの生徒さんたちに当って、、、賞品は行くところを選んだ?)

* すき焼き用牛肉 (お世話になっているお肉屋さんよりご提供。お肉の長崎屋さん)

* カルトナージュ  (カルトナージュの先生をなさっている生徒さんから、レシピファイルです。もの凄く素敵でした。幹事さんの一人があてられて、これはご褒美ですねぇ。しっかりとお稽古にも励んで下さい。)

* ビーズのアクセサリー (とっても素敵なアクセサリー。幹事さんからの脅迫依頼で2個ご提供。感謝です。多才な方ですので、来年はもっと、もっと頼もうよ。。。)

* アレンジメントフラワー リース (プリザーブドフラワーのリース。もう素敵♡ お教室の美容番長の作ですもの。
そのセンスのよさは、納得です。)

* ソフトバンク戦のプレミアムシート4人 × 2セット & ソフトバンク今年のTシャツ (楽天戦と西武戦です。
頑張って応援して下さい。昨年に引き続いてご提供頂きました。

* お菓子の詰め合わせ (残念なことに大好きなシュエットさんが販売をやめられるので、心置きなく頂いてもらおうと、詰め合わせをセットして頂きました。)

* 台湾賞 プティ (ガラスの茶海 & アジア圏限定春節の賞品 ティーストレーナー、マニアックでしょ。)

* 器賞 (私が好きな作家さん正木春蔵氏の作品をチョイスして、お世話になっている器屋さんよりご提供)

* morimaman 賞  (台湾九份 九份茶坊の 茶壷と茶海のセット。 我が家とお揃いです。)

* moripapa賞    (今年より夫から提供をしてもらうことに。 工房アイザワの銅の玉子焼き鍋)


みなさんからのご好意で、

外れくじ無し!

感謝!!






d0089009_20392221.jpg



昨年は初めての出来事で、

あっという間のことで翌年のことなど考えられなかったのですが

今年は本当に始めっから楽しくって

また来年ねって

すぐに思いました。



これにて

お教室の夏も終わり

今日から秋です。

楽しいことへ向けて

また

みんなでおいしい時間を重ねましょう。
[PR]

by morimaman | 2012-08-31 20:49 | 日々の出来事 お料理教室


<< 秋      夏 終了! >>