今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 13日

寄り道




台南で(30℃の気温にもめげず)寛いだあとは

台北に戻って明くる日は

もう日本へ帰るという日程。

そこで、

ちょっと寄り道。


d0089009_18142969.jpg



台湾高速鉄道ではなく

台湾鐵道で移動をします。

そのほうが便利だと、、、思ったのですが。








d0089009_18161898.jpg



アイスクリームやさん?

まぁ、そうなんですけどもね。







台南から台中へ。

ひさびさの台中です。

目的のところが台中駅からすぐそば。


d0089009_18172060.jpg



日本統治下、

宮原眼科という病院があり

そのあと

いろいろな変遷を経て

廃屋同然となっていた建物を

私一押しのパイナップルケーキで有名なお店

’日出’

が見事にリノベーションをしてその名前も

宮原眼科のままショップとした所です。





まずはアイスクリームを経験したくって、ショップ隣のアイスクリームショップでいただきます。

通路にずらっとテーブル席があるのですが

満席(平日)。

おっきなアイスクリームと目もくらむようなトッピングの品々。

トリプルでトッピング5種類選択。。。

堪能したあとはショップでお土産のお菓子なぞ。。。


d0089009_1822452.jpg



まっこと見事なリノベーションとクリスマスデコレーション!

階段を上がって行くとレストラン、、、らしい。





アイスクリームでお腹が一杯だけど

台湾料理ではないけど、、、

レストランの内装も見たいし

雰囲気も味わいたい。。。

親子三人で協議を瞬く間に重ね


d0089009_182524.jpg



席を予約して

呼ばれるてスタッフさんにエスコートされ

席に着きました。





旅行中とはいえ

写真をばしゃばしゃ撮るのもはばかられ、

あまり画像は残っていないのですが

おいしいフレンチプレートでした。

デザート無しのワンプレーとでも大丈夫でしたので

お腹いっぱいになりながらも

建物の美しさを食事とともに堪能してきました。

リピーター、必至です。


d0089009_18274964.jpg



さすが日出

ユニークなショップ展開が素敵です。

もうちょっと通って

楽しみたいところ。

台北に支店を出さないところも

潔い。
[PR]

by morimaman | 2012-12-13 18:37 | 台湾


<< MERRY CHRISTMAS !      台南 >>