今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 30日

より進歩し、より成熟し。




福岡でのある日。

女三人でこちらへ。


d0089009_0123468.jpg



福岡の素敵処 ’手島邸’さんがプロデュースされた

水炊きのお店。

私がとても行きたかったので

こちらを願望してかなった

この日の会合。。かいごう。。






d0089009_0144329.jpg


しっかりと美味しい写真を撮らせて頂くぞ!

と、意欲満々だったのもつかの間

あっという間に

食欲と

おしゃべりにまみれました。







d0089009_0155332.jpg



とても素敵なお年頃の女性が三人集まったのですもの

これから

いかに成熟して

進歩していくかが課題。

来年の目標を早くも見つけました。






その合間に

かいがいしくお鍋の面倒を見て下さる板さんの手に

みんなで見惚れたり


d0089009_0174480.jpg



’料理人の手は美しい。。。’

と。





まだまだ

将来に夢をもち

日々どうあるかを考える。

私たちも発展途上人です。

来年は

来年こそは

そして

来年も

‘佳い歳に違いない!’


d0089009_0203388.jpg



この日

水炊きと

猪鍋をお腹に納めた私たちの合い言葉でした。

そう

来年も佳い歳。
[PR]

by morimaman | 2012-12-30 00:23 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by whitelacenonyo at 2012-12-30 16:08
こういう時間は至福の時間ですよね。
やっとコメント欄があきましたので、、、

Morimamanさんのお人柄がお料理の中に表れて、生徒さんたちは貴重な先生と巡り合えてお幸せですね。

お教室も軌道にのり、充実した2012年だったことでしょう。
お互いに新しい年も飛躍しましょうね。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by morimaman at 2012-12-31 17:27
whitelace さん
laceさんのこの1年のブログを、拝見し、本当にお料理を美しくおいしくなさる日々の努力、日々の生活さえも美しく、凛とし空気が漂っており、私には足りない何かを、教えて頂いたような気がします。

考えても考えても尽きない、いろいろなことがありますが、また、お気づきのときは教えて下さいませ。
今年一年もありがとうございました。
来年も何卒よろしく、お願い申し上げます。

いつかお会いできますことを願って。
Commented by studiopinot at 2012-12-31 21:59
今年も大変お世話になりました
パワフルに動かれる姿勢に良い刺激を頂いております
どうぞ佳いお年をお迎え下さいませ
Commented by morimaman at 2012-12-31 23:00
こちらこそ、お世話になりました。pino先生の感性に触れる度に
己の未熟さを、思い知る次第です。
来年も、よろしくご指導のほどお願い申し上げます。


<< 大晦日      おせち三昧 >>