今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 01日

2013年 正月




あけまして

    おめでとうございます


d0089009_20153171.jpg



今年も穏やかに

歳が明けました。






今年もなにとぞ

 よろしくお願い申し上げます。


d0089009_20162892.jpg

[PR]

by morimaman | 2013-01-01 20:18 | 歳時記 | Comments(16)
Commented by Saori at 2013-01-02 01:56 x
明けましておめでとうございます^^
やっぱり年の最初はmorimamanさんの御節を目にしないと、お正月が来た気分になれません!
この美しい御節、、、日本の文化の素晴らしさを再確認しますね、、、
今年もまたお料理教室、ご旅行などで大忙しでしょうか?お体にはくれぐれもお気をつけて、大活躍のお年となりますよう、お祈りしています。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by carpe_diem_1028 at 2013-01-02 20:38
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私も実家でのお正月を終えて、今、自宅に戻りました。
いつも通りに家族でのどかにお正月が迎えられて、良い年になりそうです。
morimamanのご活躍、お祈りしています。
Commented by ruki_fevrier at 2013-01-03 14:53
morimamanさん

朱塗りのお椀、素敵ですね~うー、脱皿と言いつつ出来ないここ数年。(笑)
こちらに伺うと和食器もいいなぁ、なんて思ってしまいます。危険危険!

お節作り、いつかチャレンジしたいと思いつつ、今年は何も作らずに終わりました。
黒豆が美味しそうですー。これだけでも手作りしたいと思っているのですが。
いつか、福岡のお教室に習いに行きたいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by tete04 at 2013-01-05 23:50
あけましておめでとうございます。
美しいお節・・・まだまだそんな風につくれませんので
今年もどーーぞ宜しくお願いいたします。
今月はお稽古がないので寂しいですが
復習月間と致します!!
Commented by morimaman at 2013-01-06 09:47
Saoriちゃん
明けましておめでとうございます。
いつになったら、イギリスへ行けるのだろうかと、思いながらSaoriちゃんのブログを拝見しています。

おせちで明けて、おせちで終わる一年ですが、伝統でありながら、
どこか捉え方を変えて取り組みたいと思っています。

今年もよろしくお願いします。
Commented by morimaman at 2013-01-06 09:48
Shinobuちゃん。
Shinobuちゃんのおせち、おいしかったでしょうね。
いつか、もちより新年会をしたい、、、です。

今年も佳い歳。

これを合い言葉にこの一年息災に暮らしましょう。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by morimaman at 2013-01-06 09:51
rukiさん。
明けましておめでとうございます。
ちょっと塗りにはまりそうで、とても危険ゾーンにいます。
と言いつつ、洋食器(ヴィンテージ)で欲しいものあり、108の煩悩を
その年の暮れにクリアしたら、翌日からまた積み重ねるという
無限、、、なんたらに陥っています。

今年はお会いできるとうれしいです。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by morimaman at 2013-01-06 09:54
teteちゃん
明けましておめでとうございます。
昨年同様、今年もいろいろとお世話になりますが、よろしくお願いいたします。

このお休み中、一年の計画表をたてまして、レシピ整理とお献立を
考え、何やかにやで口内炎絶賛増殖中です。

息災でなにより、、と、健康に気遣いがんばりますので。
応援お願いします。
Commented by daichanfukuchan at 2013-01-07 10:15
新年明けましておめでとうございます。
一昨年末は入院、昨年末は母の事や諸々・・・と、
お教室もお休みばかりで残念でしかたありませんでした。

本年も年初からバタバタしております。
落ち着いたらお伺いしたいと思っておりますので、
どうか宜しくお願いいたします。

本年も先生にとって、幸多き年になりますよう、
心から願っております。
Commented by morimaman at 2013-01-07 18:50
大福 さん

明けましておめでとうございます。
落ち着かれたら、またお会いしたいです。Aさんもさびそうですよ。

色々とお忙しいでしょうが、まずは健康第一で、今年も頑張りましょう。

今年も何卒よろしくお願いいたします。
Commented by ako_bishoku at 2013-01-09 02:25
明けましておめでとうございます!
最初にmorimamanさんのブログにお邪魔したのが確か、お節の時期だったと思います。その完璧な内容に感激でしたが、今年のも素晴らしいですね♪

久しぶりに日本に帰っていたのですが、家族や近くの友人たちとの時間をメインに過ごしたので、県外のお会いしたい皆様にお会いできず、でした。

今年もお教室、頑張ってくださいね。健康で幸せな一年になりますように☆
Commented by morimaman at 2013-01-09 23:04
ako ちゃん
新しい年を迎えましたね。楽しいお正月を、過ごされたようで何よりです。
ますますのご活躍を拝見して、とてもうれしく思っています。
私も頑張らねば、、、と。

おせちは作りごとに、伝えて行かなくてはと思えるお料理だと、考えています。
褒めて頂いて、とてもうれしいです♥

akoちゃんもこちらにお出での折りは、ぜひご連絡下さいね。お待ちしています。
Commented by damigon08 at 2013-01-12 18:12
morommamaさま
はじめまして、、、時々覗かせて頂いております。
今年は1歩前に出て初コメントです!
こんなにも素敵なおせち料理の数々
お料理のお教室の頑張っていらっしゃるし、、
台湾にもご興味がおありで、、、
少しでもパワーを頂けますように、、、どうぞ宜しくお願い致します。
漆の世界素敵ですよね♪同感です!!!
Commented by morimaman at 2013-01-13 19:06
damigon さま

初めまして。
コメント、ありがとうございます。
コメント欄も中々あけず、アップの頻度も一定ではないブログですが、
お出で頂いて、とてもうれしいです。
ありがとうございます。

わたしも、のちほど伺わせて頂きます。

このような私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by coo-coos at 2013-01-23 11:00
寒中お見舞い申し上げます。
すっかりご無沙汰しております!!
美しいお節に目が覚める思いです。
今年は特にお節も作らず、このままじゃいかん!と来年はもう少し頑張ろうと思いました(笑)
なかなかお教室へは行けませんが、写真眺めて気持ち新たにお料理しようと思います。
今年一年健やかに過ごせますように♪
Commented by morimaman at 2013-02-06 17:59
coo ちゃん
元気ですか?
今福岡です。
たまにはお顔を見せて下さいな。
お稽古ではなく、 cooちゃんが大好きなビールでもワインでも
ご一緒に。

今年もよろしくお願いいたします。(遅くなりましたが)


<< 暮れからお正月 歳時記の料理      大晦日 >>