今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 13日

睦月の寒い日々




寒くて、寒いです。

’氷河期が来ているのかしら?’

というと、

’こんなもんじゃない。’

と、やけにきっぱり夫が言う。

氷河期に生きていたのか。。。






日々のごはんも粗食の勧めを絵に描いたようなごはんです。

お買い物に出かけたくないという、、、

寒いから。



d0089009_1985438.jpg



お稽古

日々のごはんでお出しした和え物。

これ、

我が家でのヒット商品。

冬の常備菜を使って気軽にできる一品。

そろそろ

飽きました?





自宅に籠ってPC仕事ばかりをしていましたら、

肩が凝って

凝って

首までまわらなくなったよう。


d0089009_1912445.jpg



2月 台湾ツアーのための準備です。

旅行社との打ち合わせやら

みなさんとの連絡やら

いっそう楽しくするために

レジュメを作ったりと。。。





何だか私のテンションもあがってきました。

おいしいものを頂いて

美しいシーンに出会って


d0089009_1914541.jpg



喧噪と静寂を楽しみましょう。

台湾旅へのレジュメ

明日

一斉に発送します。

私も今

手にしながら

にまにま。。。としております。

楽しみ。
[PR]

by morimaman | 2013-01-13 19:17 | 日々の出来事 ひとりごと | Comments(9)
Commented by ogiake at 2013-01-13 20:17
morimamanさま
初めましてogiakeと申します。私が好きなブログから、marimamanさんのブログに辿り着いて以来、楽しみに拝見しております。
年も新たに、勇気を出してコメントさせていただきました。

私は、美味しいもの・お料理(勉強中)・器が好きで、marimamanさんのブログは羨望の眼差しで拝見しております。

そして、私の兄が3年程前より、台中に転勤で家族で住んでいることもあり、marimamanさんのブログから台湾の空気を感じさせていただき、勝手に嬉しく思っております。
私は、4月に初めて台湾に遊びに行くことになりました。おチビ二人を連れていくので、morimamanさんの様な優雅な旅とは行かないと思いますが、参考にさせていただきたいと思っております。

突然の勝手なコメントで失礼いたしました。
Commented by morimaman at 2013-01-14 09:07
ogiake さま
初めまして。
おいでいてだき、とてもうれしく思っています。

そちらに伺いましたところ、とても素敵な漆の器での日々、こちらこそ
羨ましく拝見をいたしました。
私も、まだまだ全てにおいて勉強中です。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

台中ですか、、、今年の私たち夫婦の台湾テーマは台中を探す。
台中巡りをして、自分たちが認識できなかった台中をさがすという、、、
大層ですが、台中で遊びたいということです。

宮原眼科、、、是非行かれて下さい。
私たちも4月に行く予定です。同じ空の下でってこともありますかしらね?
Commented by damigon08 at 2013-01-15 17:10
morimamaさま
なかなか献立が決まらない自分ですが
さすがmorimamaさんですね♪
実は我が家も3月に台湾へ行きます。
ますますこちらのブログ楽しみに来させて頂きます。
台中の茶館がのんびりできて最高だったと主人は言っています。
ではまた♪
Commented by morimaman at 2013-01-16 19:55
damigonさま

いえいえ、苦しんでいますお献立は。家でもお教室でも。。。
夫と二人でしたら、本当に僅かのお菜でいいのですけどね。

3月ですか。
いいですね。
台中に茶藝館でしたら’無為草堂’でしょうか?
そこだけ時間が別に流れているような、素敵なところでした。

楽しみですね。
Commented by damigon08 at 2013-01-17 14:35
はいそうです!本当に別世界ですね。
今回は美味しいものに出会いたらと、、、
楽しみにしています♪
Commented by Saori at 2013-01-25 20:44 x
こんにちは、moripapaさんのインフルエンザは良くなられましたか?
先日電話で母が日本ではインフルエンザが流行っていると言っていました。morimamanさんもどうぞお気をつけくださいね。
冬の常備菜を使った和え物、炒飯、どれもほんとに美味しそう。
こういう日本らしいご飯が食べたい今日この頃です^^
Commented at 2013-01-26 05:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morimaman at 2013-02-06 17:53
Saoriちゃん
長くご無沙汰をしまして、申し訳ございません。
もの凄くどたばたぼ日々で、まだ落ち着かないのですが、少し
ほっとしています。
冬は寒くていやですが、滋味溢れる根菜、、、いいですね。
Saoriちゃんも、お身体に気をつけて。
Commented by morimaman at 2013-02-06 17:57
鍵コメ ちゃん
どうしています?
お元気だと、思っていいですか?

私はいろんなことが雪崩のようにやってきて、きつい日々でしたが
今、やっと落ち着いてきました。

たまにはおしゃべり、、、したいです。メールでもSkypeでも。


<< 雪の日の明くる日      おやすみ >>