「ほっ」と。キャンペーン
2013年 03月 21日

調子が悪いと、いうこと。




調子がいいときもあれば

もちろん悪いときもあり。

悪い時に目隠しをしても

隠しきれず。。。



ぼやきつつ

久しぶりのアップです。






d0089009_914976.jpg



みなさんを台湾桃園国際空港で

お出迎えをして

一路故宮博物館へ。

行く度に思う

想像以上の人出と

ちょっとした無秩序感。。。





私は申し訳ないことに

みなさんの故宮観覧が終了するまで

4Fの三希堂でティータイム。

寒かったです。

そう

この日より台北はかなりの寒冷前線に見舞われていたのでした。

ですから

そうそうにお八つタイム〜!!

呆れるガイドさんに一応申し訳なさそうにして

ホテルにチェックインをして

歩いておやつへ。






d0089009_920543.jpg



餛飩(うどんではございませんよ。ワンタンのことです)。

こちらが本日のおやつ〜。

餛飩は小振りでいくらでも食べられるのが鉄則と

聞いたことがあるのですが

こちらのは大きいです。

上品な清湯スープと

やや太くもっちりとした麺

美味しい。

みなさんもちろんシェアをいたしましょうね。





わ〜っと写真を撮って

わ〜っと食べ尽くして

わ〜っと移動して。。。

本当に手がかからないツアー面々でしたが

その異様な熱気に

蒸され続けた3泊4日でした。


d0089009_9325730.jpg






お買い物に行った店では

買い占めで売り切れ続出(11名ですものね)

総勢12名がお店の前でうろうろとしていたら

結構な人寄せパンダ。

’試看看!’(食べてみて)の嵐。

夫と二人旅と比べてみて

吹く風

巻き上がる嵐が

全然違う。。。





いつものこの写真も


d0089009_9364627.jpg



22本の手が出ているという光景が

すごい。

私も初日のオーダーを

いかほどしてよいのか

そうとう迷いました。

が、

’多いでしょう。。。’

という量で足りるということが判明。

こうやって

嵐ご一行。

どこでも人寄せパンダ

楽しくお仕事をいたしました。

ビールも紹興酒も頂いたしね。


このあと、ご一行さまで足裏へ行き。

スナック709を除いて静かな眠りにつきました。




************************************





お教室のお知らせがすっかりと遅れています。


d0089009_9414576.jpg



スケジュール表のアップもすでに終わった3月と4月をアップします。(すみません)

パソコンの調子がいまいちつかめず、

おまけにちょっと不具合でまたApple Storeのお世話になり

使用中のパソコンのテクニカルサポート期限が切れ

故障をしても部品の提供ができないと、、、

買い替えなさいと、、、とても控えめに勧められました。

あぁ、、、

台湾格安チケット二人分(そこです)。

おまけに肩こりが極まって

指先二本痺れ〜。

申し訳ございません。

メールを送ったのに返事がない!!という方

再度のメールをお手数ですが、お願いします。

このようなこと2、3件おきています。

いまや

’お返事なない料理教室’で有名になっているのでは



不安になっております。

お返事は24時間以内にを鉄則としておりますので

よろしくお願いいたします。





[PR]

by morimaman | 2013-03-21 09:50 | 日々の出来事 台湾


<< いつもワイワイ 祭り。。。      賑やかに。 >>