2013年 04月 22日

唐揚げ 揚げ あげ




今月ずっと作ったものは

手を変え品を変えの おすし 。

それと揚げ物。


d0089009_081878.jpg



珍しい  と言われたのですが

春野菜をたくさん頂きたくて

何となく2月からお精進のようなお献立。





少しは肉も入れねばと、、、

竜田揚げです。

シンプルな味付けなのですが

とても美味しいですね。

衣もさっくりと揚がりました。

1kg、

 2kg

たくさん召し上がれ。





日々のごはんは台湾式唐揚げ。

台湾スパイスでタレを作りまして

それに漬け込んで下味をつけるという 


d0089009_0113347.jpg



お料理。

切りやすい大きさで

薄くのばした方がさくっと揚がって美味しかったです。

これは胸身を使用した方が

断然おいしい。





子供の頃から好きだった唐揚げ

いつの頃から

揚げ物を頂けなくなってきました。

まぁ

歳のせいなのでしょうが

家族が喜ぶ姿を見て

揚げています。

台湾でも美味しい唐揚げ屋さんには行列ができています。

そんなときは

2本だけ求めて頂きます。

夫と私の分。

そんな思いの唐揚げです。
[PR]

by morimaman | 2013-04-22 10:00 | 日々の出来事 お料理教室


<< 春 お寿司      春。。。なのに。。。 >>