今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 28日

大好きなもの




旬を思い

お献立を考えています。


d0089009_0292196.jpg



手間ひまかかりそうで。。。と

時には敬遠されがちな和食のおもてなし料理だったりするのですが。

積み木のようにひとつずつ組み立てることで

できあがっていく楽しさがあります。

まず

お出汁をひいて

食材/調味料を準備して。

お器を準備して。

でき上がりをイメージしながら

食材を切って

煮て 或は 焼いて  炒めて

時には失敗もありますけど。





それらが

美味しく美しものへと繋がっていると思って。


d0089009_0334735.jpg



まずは

お出汁をひきましょう。





私が大好きなイタリアンのお教室の美味しく美しいお料理も

同じ気持ちが流れているような気がします。


d0089009_0363354.jpg



毎月こちらへ伺うのが私の楽しみです。

そして

おいしい。

うつくしい。。。と叫んでいます。






Comme la France 大野先生のナンバー1なお菓子も

美味しく美しい。

先日はお稽古にお菓子をご持参頂き

同じお稽古の方はもう大喜び。

私ももちろん大喜び。


d0089009_0413949.jpg



こちらのお稽古も、、、

通っちゃうよ〜!





こんなに刺激を受けることができて

幸せじゃ

あ〜りませんかッ。
[PR]

by morimaman | 2013-04-28 10:27 | 日々の出来事 お料理教室


<< 寛いでいます      春 お寿司 >>