今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 02日

ゆっくりと




腹心の友との台湾は

かなりゆっくりのんびりと

コンセプトは

暮らしているようにゆっくりと楽しみたい。



d0089009_213477.jpg



友との台南の宿は

近頃台南で有名なデザイナーさんの手による

デザイナーズ民宿。

びっくりするほどの路地を入ったところにあるのですが

こちらのスタッフはとても親切で

居心地の良い小さな宿でした。

女性専用なのですが

その女性が男性を連れてきた場合は大丈夫だそうです。

女性が男性をね。。。








民宿の近場のお店。

春水堂と元祖珍珠奶茶(タピオカミルクティー)を争う’翰林茶坊’で。

ミルクティーが濃厚な感じがします。

ただ

台湾でこちらを頂くときは、

どの店でも

’冰少、微糖(冰少なく、砂糖は少し)’とオーダーします。

それでないと

甘さでばったりと倒れそうになります。私は。


この量は、、、いかがでしょうか。



d0089009_2175881.jpg










昼間の暑さを逃れるように

ホテルにこもってお昼寝タイム。

日が落ちて涼しくなったら

ごぞごぞと動きだし

街歩き。


d0089009_21172080.jpg



友が一番来たかった所。

台湾歴史文学館

日本統治下の建築物を見事にリノベーション。

たっぷりとした空間を持つ学習室では

学生達が物音一つたてずに

勉強に励んでいました。

贅沢な、文化を共有できる、建物です。
[PR]

by morimaman | 2013-05-02 21:33 | 台湾


<< なにもせず。。。      寛いでいます >>