今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 09日

苦手なものも、、、あります




台南は暑い。

南にあるのですもの暑いのは当たり前。

でも

何となく爽やかだったこの日


d0089009_16342884.jpg



疲れるとしばし木陰でゆっくりと休みながら

また

おっこいしょと歩き出す。





一日1ヶ所でいいわ〜

とおっしゃる友と

私ものんびり

何か飲みましょう〜

爽やかとは言え

少し汗ばむ陽気の台南

喉は乾きます。



d0089009_1638749.jpg



台南在住の方からも

我が家の娘からも勧められた冬瓜茶をいただきましょうかね。

いつも行列ができているこのお店。

友と二人頂きました。。。

’眉間の皺/しわ/シワ!!!’

しかも店先で。。。

と、友から指摘されました。

むり〜!!






d0089009_16395437.jpg



暑いからこそ冬瓜茶で体内の熱を出し

身体を冷やすのでしょうか。

劇的な激甘!!

ごめんなさい!

ギブです。(味も含めて)





昼間ゆっくりと歩くと

夜には気づかなかった景色が。


d0089009_1642175.jpg



この建物、古かったんですね。

隣の建物と一緒にして

左手の方は窓も古く素敵です。

台湾の古い建物の中には

外の古さとは別に

中は思いがけないほどの

リノベーションをされているものがあります。

こちらも古さを活かしながらのレストランらしい内装が

施されています。

今回は昼間外観を見て

本当に古かったと

認識をしたに至りました。





ここは府城(台南のこと)名物

擔仔麵(たんざいみぇん)などがおいしいお店。



d0089009_16475084.jpg




赤崁擔仔麺(つーかんたんざいめん)。


余談ですが、

台南で擔仔麺(たんつーみぇん)と中文(マンダリン)で言っても通じませんでした。

ここでは擔仔麺(たんざいみぇん)が、共通語です。
[PR]

by morimaman | 2013-05-09 16:54 | 台湾 | Comments(0)


<< やっぱり、ここへ。      今回は。  旅 台湾 >>