2013年 05月 16日

日々是好日






d0089009_8341499.jpg



ベルギーで買ったレースのハンカチに

自作のボビンレースを重ねづけして。。。

娘のウェディングのためのリングピローを

作成。





5年前

長男のウェディングのためのピローを作りながら


d0089009_8545690.jpg



いつか来るであろう娘のウェディングのためのレースも

箱に入れて

白のシルクの布も入れて。。。





ブログに思いをいろいろと綴ろうと思ったものの

何も思い浮かばず。。。

思い浮かぶのは

新婦の父(私の夫)の、まさかの結婚式、、、遅刻。

父待ちの挙式。

新婦の姪(我が家のアイドル)がいつもと違うmayちゃんに

ただでさえ大好きなのに

お姫様モード全開で姪っ子の興味を一心に浴び

周りをウロウロ。

mayちゃんのレースの手袋をして、

ドレスの裾を持つ真似をしたり

ブーケを握らせてもらって

自分もその気になったりの三歳児。

よく似た叔母姪、、、まるで、、、

子連れ再婚式のよう。。。


d0089009_912022.jpg



二人とも大学院に在籍しながら

正業にも就いています。

その勤め先の名前がどうにも覚えられない。

しかも、ホント!!??

と言いたくなる名前(疑ってそこのHPまで調べました)。

そこで名付けました

地球森林防衛軍。

そのためか

ウェディングケーキがCO2を切る、、、と

まぁ、、、いいけどね。





こんなことぐらいしか思い浮かばない。

そうだ。

’パパさん、泣かれました?’

とみなさんに尋ねられたのですが、

新郎がお礼の挨拶をしている最中

ご両親にたいする感謝のとき

涙ぐまれました。。。

娘、笑ってハンカチで新郎の涙を拭いてあげる。。。

まさかの。。。

父、泣くきっかけを失ったか。



d0089009_910613.jpg



最後に娘から花束を渡された父はガッツポーズを。。。

きっとね

こらえていたと思う。

掌中の珠

娘を嫁がせるのは

やっぱり。。。ね。

この一日を大切に

明日へ繋いで

幸せに。
[PR]

by morimaman | 2013-05-16 09:14 | 日々の出来事 ひとりごと


<< 台中 宮原眼科      やっぱり、ここへ。 >>