今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 19日

台中 宮原眼科




台中に行きました。

宮原眼科があるから。。。


d0089009_20233127.jpg



目は悪いのですが

眼科にかかるほどではございません。

では、なぜ台湾のしかも台中の眼科に行くのか。。。

それはね。







d0089009_20244281.jpg



私のNo1な鳳梨酥(パイナップルケーキ)のお店

日出が経営している

ショップ/レストラン/アイススタンド

です。

店内も素敵な空間となっていますが、

日本統治下に宮原眼科があり

廃屋になっていた建物をリノベーションされて

ちょっとした

アミューズメントパークに!






d0089009_20281792.jpg



お菓子を買うのも

アイスを食べるのも

目的のひとつなのですが

私たち夫婦が台湾で台湾らしくないごはんを頂くところでもあります。






d0089009_20292357.jpg



前菜。





d0089009_20295381.jpg


コーンスープ。

でも、

フレンチの濃厚な感じではなく

シノアのさっぱりとしたスープでした。


このあと

メインプレートが来て

デザートがシフォンケーキ。。。

ケーキはいいので

せっかくここに来たのだから

アイスののったものを別オーダー。






d0089009_2031581.jpg



バナナボート。

満腹。。。





このあとお菓子を少々買うことになっていたのですが、

あまりの満腹に

とりあえず

ホテルへ戻ることに。

お菓子は明日。。。





今のところ

私たちの台中通いは

宮原眼科があるから。。。


d0089009_20372047.jpg



明日も行っちゃうよ♪
[PR]

by morimaman | 2013-05-19 20:38 | 台湾 | Comments(6)
Commented by naco-life at 2013-05-19 22:44
こんばんはー☆
IGで見た時、眼科!?と思っていた謎が
やっと解けました。なるほろー!!
行ってみたい! 食べてみたい!!
Commented by morimaman at 2013-05-20 22:52
nacoちゃん
こんばんは♪(って、新鮮ではない響き)
ここね〜、テンションがあがって、祭り気分満載なところです。
国際宅急便も受け付けてくれるよ。。。

アイスもパールミルクティーも、おいしいし、何より建物も素敵です。
あっ!!おいしいがある建物ですから、ぜひ中に入ってみて。

私はいつでもアテンド、、、待っています。
Commented by damigon08 at 2013-05-29 15:28
morimamanさま
こんなところがあるんですね♪今度出かけるときに是非、行ってみたいです。素敵なお嬢様の結婚式ですね♪慈しみ深い御両親様の愛情が感じられるエピソードの数々、、、、おめでとうございます!そんな風にあやかりたいですわ!
Commented by morimaman at 2013-06-04 21:05
damigon08 さま
ありがとうございます。
娘が嫁いで、また、夫婦二人になりました。
台湾旅、相変わらず夫婦二人で続けていきます。

宮原眼科は、テンションが上がりますよ。是非。
Commented by dianas7 at 2013-06-11 12:15
こんにちは!!お久しぶりです♪
お元気にお過ごしでしょうか。
こんな素敵な建物に眼科があるなんて!!!
わざわざ台湾まで通いたくなる気持ちがわかります!
目の治療をして、お薬をいただいて、そして大好きなスイーツ・・・
幸せなお時間。。。

梅雨空の鬱陶しい空模様でも、morimamaさんの透明感のあるお写真でと静かな言葉で、
爽やかな時間を味わわせていただきました!
Commented by morimaman at 2013-06-26 20:53
dianasちゃん。
ご無沙汰をしております。
お元気ですか?

眼科という名前の、スウィーツショップです。
素敵でしょ。
元気のもとというお薬を頂いています。

dianasちゃんは、どこかで元気になる処方箋をいただいてらっしゃる?


<< 台中。      日々是好日 >>