今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 23日

まぁ、ぼちぼちと




福岡では梅雨明けから猛暑に見舞われていました。

東京は

なんとなく涼しくって、

明日は最高気温が26℃とか。

そんな中私は


d0089009_20561736.jpg



毎年のお教室イベント

シノアレッスン    台湾料理を終え

自宅で夏休み中。





しなくてはいけないこと

色々あるけれど

まずは1週間、、、何もしないことにしました。


d0089009_20594993.jpg



福岡では出張教室が増え

今月は

まずは手始めに、、、というところ。





いいのかなぁ

出張教室を受けるなら

お稽古日を増やしたら、、、と思わないわけではないけど

これも

良い経験です。


d0089009_2134921.jpg



基本の和食では

自分自身も初心に戻り

旬のものにまつわるお話なども

自分のときを思い出しつつ

勉強したり、、、

七夕。。。節句。。。乞巧奠





d0089009_2161578.jpg



米茄子は外来種の茄子。

へたが蒼い。

練り味噌って美味しい。。。





などとつらつら考えていて

カメラを持つことも少なく、、、

何となく写真を撮らない時が増えています。

何の理由もないのですが


d0089009_2183268.jpg



これから

9月から始まる日々のごはんのお献立の見直しにかかります。

夏休中に

10のお献立をすべて試作できるか?

んんん。。。





d0089009_2193767.jpg



とりあえず

夫と遊びに行きました。

夏休みですもの。。。ね。
[PR]

by morimaman | 2013-07-23 21:11 | 日々の出来事


<< 先生方。。。      9月からの  日々のごはん のこと >>