今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 20日

宿題




夏休みが終わったのに、

宿題があります。


d0089009_2131954.jpg



私のアンティークの師匠で

かつ

腹心の友からの宿題。





彼女から

お皿をプレゼントされました。

ヴィクトリアン期のお皿ですから

もう100年以上も前のものです。


d0089009_2175178.jpg



1葉目はコッツウォルズの景色ですね。

今も昔も変わらぬ風景です。

この時期のアースンウェアの肌色の優しさは

本当に素晴らしいものです。

2葉目は繊細なハンドペインティングの小花たち

大人可愛らしい柄だと思います。

縁の金彩も健在。






d0089009_21103554.jpg



これは何とも、、、もう、、、

花の色も

ほわっと柔らかいミントグリーンも、、、

ノーブランドの窯元ですが

彼女がイギリスで出会った愛しいものたちです。





お互いに好きなものが似ている私たち。

これらを前にして山ほどお話ができます。

1泊2日で話したいわね。

それで足りるかしら。。。


d0089009_2116465.jpg



私のアンティークの器は

日々に使っていくもの。

洋食のミートローフや

和食の鯖の味噌煮を盛りつけたり

と洋食に限らず使っていきたいと思っています。





そこで彼女がおっしゃいました。

’素敵な一皿を作って!’

宿題です。










************************************************

いよいよ今期後半のお稽古が始まります。

9月から始まる3期目の日々のごはんですが

平日のクラスに1席ご案内ができます。

ご興味がおありになる方、こちらまで
お問い合わせ下さい。

お待ちしております。


ありがとうございました。


遅くなりましたが、スケジュールカレンダーも更新しました。
[PR]

by morimaman | 2013-08-20 21:26 | 日々の出来事


<< 元気で      夏休み  終了 >>