2013年 09月 22日

美味しいことから、、、始まった




深呼吸もできないほど暑かった夏の終わりの福岡。

美味しいことからスタート。


d0089009_1417317.jpg



お教室恒例の納涼祭

今年は永久欠番大幹事のご発声で

’こじんまりと美味しいところで!   夜と昼の部  決定!’






d0089009_14211588.jpg



まずは

La Nicheさん

2年ぶりですがこちらに戻りたいと思うほど。。。美味しいです。

またもや貸し切りで美味しいワイン、、、飲み尽くし飲み放題。


お話しする時間も惜しいくらい

目の前のお皿にのめり込んでしまいました。





昼の部はなかがわさん

大幹事様たちのリサーチ、、、ビンゴのお店です。

まだできたばかりのお店でしたが

若きイケメンシェフのお料理と

ホール担当の美人女将の

素敵さがお料理にもストレートに出ておりました。

こちらも私のお気に入りに入れさせて頂いて

後日またリピートしてしまうという、、、


d0089009_14263524.jpg




ゼッポリーネの青海苔の香りも香しく

パリパリチーズ煎餅は、、、ワインと合いまする。。。





お昼間の会でしたが夜と同じコースを出して頂き

こちらでも飲み尽くし飲み放題。

ワインが

わいんが

美味しゅうございます。


d0089009_14303058.jpg



見よ!

このきなこ豚の神々しい姿。

本当においしいものを頂ける喜びを感じました。





もちろん

恒例のくじ引きも盛り上がりましたよ。


d0089009_14314596.jpg



みなさまからご提供を頂きまして

今年も空くじ無しでした。

今年の moripapa賞 morimaman賞 は

揃って辻和金網の焼き網。

私がひとつ当たって帰るはずでしたが

めでたく’買おうかっ!’と思っていらした方々に当たって

よかったです。

私?

私も今年はくじを引かせて頂きまたよ。

夜   Il Cielo賞の  パスタセット。
昼  おにぎり賞  こちらは生徒さんのご実家で収穫されるであろう新米と、
     梅干しらっきょうなどの詰め合わせです。






d0089009_14372036.jpg



賑やかに会は終了しました。

色々なお約束もできているみたいでした。

出雲に遊びに行こう、、、とか

蔵出し(日本酒ね)のときにはみんなして出かけようとか。。。

私はどういうお約束をしましょうか。





やはり

おいしいと呟ける

おいしいと言ってもらえるお料理を

これからもみなさんと作っていきましょう。

かな。
[PR]

by morimaman | 2013-09-22 14:42 | 日々の出来事 お料理教室 | Comments(0)


<< 秋の味覚      台湾ごはん >>