今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 22日

読書




東京福岡の往復。

訳あって新幹線。

至福の5時間をお弁当を楽しんだり居眠りをしたり。

もちろん

ゆっくりと読書ができる事が

何ものにも代え難いいい一時。

往復前の日々は

’ピンと来る本はないか。。。’

と本屋さんを隅から隅までチェック。

amzonをチェック。


鉞子(えつこ) 世界を魅了した「武士の娘」の生涯

内田 義雄 / 講談社




今回はこちらの本が囁きました。

’読んでみて’





杉本鉞子(すぎもとえつこ)の名前は

知っていましたが

彼女の著作は読んだことがなく

いきなり彼女の生きてきた道筋から辿ることになりました。

読後感想。。。

世の中には多種多様な人がいて

その人の人生は

本人も行く末はわからないのでしょうけど

いついかなるときでも

努力は必要だな、、、

と簡単な言葉ですが

行うは難し

の思いに達しました。


d0089009_851231.jpg


日々のごはん  一汁三菜
[PR]

by morimaman | 2013-10-22 08:06 | 日々の出来事 ひとりごと


<< 無性に。。。      秋 >>