今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 10日

深まる 秋




深まる秋ですが

何となく

昨年に比べると暖かいような。

でも

明日からは寒くなるそうです。


d0089009_214247.jpg



日差しは秋です。





。。。。。

もう11月じゃぁありませんかっ!!

来月は12月じゃぁありませんかっ!!


d0089009_21122459.jpg



深まる秋が心の中でいっそう深まりました。





今月の旬の味を堪能しつつ

頭の中は12月の準備。

お教室恒例のおせち強化月間のスケジュール作り。

作り伝えたい伝統の味。

歳時記の味を大切にしたいという思いで

この4年間おせちの味をご紹介してきました。

5年目の今年もおせちをご紹介したいと思います。


d0089009_21251331.jpg



さぁ

その前に深まる秋を楽しみましょう。




*****************************************

今年のおせちは

’初めてのおせち’というお稽古をいたします。

我が家雑煮  紅白柚香なます 田作り 鰆の西京漬 筑前煮(がめ煮)

のお献立です。

12月  18日  水曜日  11:30〜

小さなおせちのお膳はいかがでしょう。

ご興味がおありになる方は
こちらまでご連絡下さい。

[PR]

by morimaman | 2013-11-10 19:49 | 日々の出来事 お料理教室


<< 辿り着いて、そしてこれからも      無性に。。。 >>