2013年 11月 14日

辿り着いて、そしてこれからも





d0089009_2130731.jpg



お箸置きで数字を作ってみました。

‘ 5 ’の数字です。目を細めて見てみて下さい。

お教室を始めて丸4年。

今年の11月で5周年となりました。

お教室を始めた当初からのブラック弟子たちから

お祝いに頂いたお箸置きで記念撮影。

過ぎてみれば

駆け足で駆け抜けて来たような気がします。

東京と福岡の生活が当初とは逆転して

福岡生活の方が月の大半を占めるようになりました。

ただ

ただ  夫に感謝あるのみです。





そして

お教室に貴重な時間をさいて下さるみなさんに

これからもいっしょに美味しいものを

美味しい時間とともに共有しましょう。


d0089009_2138547.jpg



今季3回目の ‘ 日々のごはん ’もお献立の見直しから始めましたが

おいしいこちらは残しております。

黒酢酢豚。

復習してくださったかな。





今進行形の和食は


d0089009_21395554.jpg



熱いいわしのつみれ鍋をはふはふっと頂いています。

寒くなると日本一美味しい鯖で

〆鯖を。

毎日毎日〆ています。

こうなったら

鯖の棒寿司もしなくては。





ごはんは日々のもの。

そういった日々の積み重ねでここまで来ました。

これからも

日々同じような繰り返しだけど

決して同じものはない

日々新しい何かを目指して

歩いて行きましょう。。かね。

これからも

よろしくお願いいたします。









*****************************************

今年のおせちは

’初めてのおせち’というお稽古をいたします。

我が家雑煮  紅白柚香なます 田作り 鰆の西京漬 筑前煮(がめ煮)

のお献立です。

12月  18日  水曜日  11:30〜

小さなおせちのお膳はいかがでしょう。

ありがとうございました。
満席となりました。

[PR]

by morimaman | 2013-11-14 21:47 | 日々の出来事 お料理教室


<< 気を充填させに。      深まる 秋 >>