「ほっ」と。キャンペーン
2013年 11月 30日

台南 逍遥2




近頃私たち夫婦のお気に入りは

台南。

今回も台湾に着くやいなや

新幹線のチケットを買って

そのまま台南へGO~!


d0089009_21313715.jpg



なのに

着くと moripapaお気に入りのホテル隣の

スタバでコーヒーを調達し(しかも日本からマイボトル持参)

私はホテルのベーカリーショップでケーキを購入。

ここは

麺とか粉ものとか

小吃じゃない?!





でもこんなところも

好きな時間。

台北と台南では時間の流れ方が違うようです。

もちろん

日本とも違う。

せかされる何かが

向かい風も追い風も吹かない感じ。。。

のんびりと緩い(私たちが思う)風が

吹いています。


d0089009_21392874.jpg



以前は工事中で入れなかった建物。

’柳屋’

と言います。

台南の有名なお茶やさん’奉茶’のオーナーさんが

リノベーションされた喫茶店です。

日本統治下にあった料理屋だそうです。

名前も’柳屋’。




公会堂の敷地内にある建物。

雰囲気のある所で

この日は2組の結婚写真撮りがされていました。


d0089009_22255100.jpg



お日柄もよく、、、


d0089009_224996.jpg



お天気もよく。

今日のYOU & MEも輝いています。





日本から来た初老のYOU & MEもそぞろ歩きをして

絶品の肉包に舌鼓を打った



d0089009_22104646.jpg


のでした。



[PR]

by morimaman | 2013-11-30 22:11 | 日々の出来事 台湾


<< 日々の出来事 台湾      台南 逍遥 >>