今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 02日

日々の出来事 台湾




カテゴリと一緒で

台湾旅は日々の出来事。

いろいろな所へ行ってみたい気がするけど

台湾で日々の延長のように

非日常を味わうのは

私にとっても

夫にとっても大切な時間となりました。


d0089009_22302077.jpg



あの道をこういってね

その先を左に曲がって、、、



おなじみの店は道順を諳んじて行けるようになりました。





台南でmoripapaお気に入りのフルーツ店もその一つ。

この日はお勧めのフルーツの盛り合わせをいただきました。


d0089009_22335115.jpg



① 連霧    (ワックスアップル)
② 鳳梨    (パイナップル)
③ 西瓜    (すいか)
④ 木瓜    (パパイア)
⑤ 芒果    (マンゴ)
⑥ 哈蜜瓜  (メロン)

の順番に食べよ、、、と指示を頂いて。。。

なるほどね。

食べきれなかった分はパックに詰めてくれて

竹のフォークも添えて下さいました。

これは翌日の新幹線のお供に。




d0089009_22451076.jpg



今回の台南はmoripapaが張り切って

食事どころをチョイス。

最後の夜は広東系のレストランへ。

前菜が食事半ばに来るという緩さも

こちらならでは。

よかろう、よかろう。。。

前日の超ド級C級のごはんのリベンジでしたので

本当に

お野菜から魚かからごはんまで楽しみました。

デザートはこれもmoripapaの目算がありまして

ちょっと

腹ごなしにお店を探せ!!!





d0089009_22503520.jpg



もちろん閉まっているわよね。

壁の絵はすべてアイスバーを口にしています。

アイスクリームやさんに行きたかったのに。。。

という具合に

空振りもあった台南旅でしたが

のんびりと街歩きが出来たのが

よかったかしら。

道も覚えたし

新しいエリアも発見して

次回の攻めどころも把握しました。

台南

すべて

よろしの旅。
[PR]

by morimaman | 2013-12-02 22:57 | 日々の出来事 台湾


<< お約束の地へ。。。      台南 逍遥2 >>