今日は何にしよう?

morimaman.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 06日

お約束の地へ。。。




何の目的もなく

何の約束もない

という

とても贅沢な台南での3泊4日を終え

台北へ戻る日。


d0089009_20114643.jpg



台南のホテルの前には台鐵の駅があります。

台北までは特急の自強號で4、5時間とか。

もちろんここは高速鐵道、新幹線で帰るのが常道です。

が。

何の縛りもないこの日

’台鐵に乗って台中で途中下車をしようか。’





そうよね。。。

宮原眼科へ行きましょう!

目を患っているわけではなく

宮原眼科にかかっています。


d0089009_20185652.jpg



クリスマスとなっておりました。





こちらへ立ち寄るといつものコースで。

2Fのレストランでのランチ、、、私の奢り。


d0089009_203074.jpg



今回のメインは牛をチョイス。

リゾットが、、、美味しいのですが

かなりずっしりとした量があります。

あっ

ここはイタリアンが提供されます。





イタリアンなのだけど

台湾イタリアンと申しましょうか。。。

特にこの日のスープは


d0089009_20325179.jpg



油條と豚のスペアリブにスープが注がれ

それがもう

充分に台湾味。

だからこそ台湾らしいのですけどね。

ゆっくりと寛ぎたいレストランです。





いつもの光景なのだけど

写真に収めずにはいられない。


d0089009_5413772.jpg



毎年決まった時期に行くので

他のシーズンはどうなっているのだろうかと

興味は高まるばかり。





1Fのショップスタッフのお洋服も可愛く

ホスピタリティも愛嬌。

台湾の特色?買6送1

6つ買うと1つおまけします。

にまんまとのり

○○○○元以上は特別クリスマスプレゼントに

のり。。。


d0089009_5503810.jpg



今回もやられました。





子供みたいなことを

繰り返しておりますが

中々楽しいものです。

次回台湾ツアーで行きましょうね。

みなさん。

お祭りください。。。


d0089009_5541524.jpg

[PR]

by morimaman | 2013-12-06 05:55 | 日々の出来事 台湾


<< 台北      日々の出来事 台湾 >>